※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

一時保育の面接内容、面接当日の服装についてです💦カテゴリ間違えてしま…

一時保育の面接内容、面接当日の服装についてです💦カテゴリ間違えてしまったので再投稿させて頂きます🙇💧

コメント

☆🐵☆

一時保育ではなく普通保育での話になってしまいますが、面談はスーツで行きました!他のかたもスーツだったり、フォーマルめなワンピースとかだったりもいましたよ☺
うちの園には普通の服って感じのかたはいなかったです💦

面談内容は子どもの好き嫌いやアレルギー、持病の有無、今 出来ること出来ないことなんかを聞かれました!
親に関しては世間話程度で職場がどこ~みたいな話はあったのでもしかすると預ける理由を聞かれるかもしれないですけど、答えたくなければ『体調不良』でいいんじゃないですかね☺?

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    普通保育での面談はスーツなどフォーマルな服装ですよね😣💦
    やっぱり園によっても違うんですよね、、周辺に知り合いがいないので聞ける人がいなくて😥

子供に関しては色々聞かれますよね!答えられるように準備して行きます🙆✨
    電話した時にちょろっと聞かれて、持病があって通院で一時保育お願いしたくてという旨をお伝えしたので、「体調不良」でいってみます!😄✨

• 6月4日
ぷーさん

うちは一時保育の面接の時ジーパンにTシャツで行きました!
集団で面接とかでもなくて行って利用申込用紙記入して
子供の事はもちろん聞かれますし紙に書きました!
利用目的も聞かれました!
私は2人目妊娠中だったので病院の時は一時保育利用する事伝えたくらいです!
後は子供は少し離れた所に連れていき後追い?とかも
見たりしてました!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    色々検索してみましたが、ジーパンにTシャツという方も多かったのでカジュアルな服装でいいかな〜と考えていました😂
    電話した時点で集団面接など言われない限り一対一での面接になりますよね💡
    やっぱり利用目的聞かれますよね💦後追いの様子も見たりされたんですね!参考になります😆✨

• 6月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

ほとんどが一対一だと思います( ´•ω•` )
    利用目的は申込用紙にも記入欄ありました!
    □通院
    □仕事
    □介護、看護
    等書いてました!
    あとは必要物品や施設の説明で約1時間くらい
    かかりましたがその間子供を見ててくれるので
    説明もスムーズでした( *´︶`*)

• 6月4日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

個人的な話もするでしょうし、やっぱり基本は一対一ですよね😣💦
    なるほどですね、保育園側も保護者の状況を把握してないといけないですよね😓
    面接時間1時間くらいとみておきます!😆✨
    子供見ててくれるとか助かりますね…!!ちゃんと落ち着いてお話が聞けそうです😂✨

• 6月4日