※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

未婚のシングルで実家に住んでます。私も母子で育ち母しかいません。が…

未婚のシングルで実家に住んでます。私も母子で育ち母しかいません。が、今は母の彼氏(内縁の夫)も一緒に住んでます。この場合、私は母子手当をもらうことはできませんか?

コメント

ひさ

私は長男が3歳半までシングルで実家にいました。
私の姉、弟、父、母がみんな働いているのにいただいてましたよ!(実家がある地域で満額でした。)
4人合わせると結構な収入ですが、いただけてました(><)
後輩は子供2人でシングルでも両親が働いてるからという理由でいただけなかったらしいです!
地域によるのかなー?って話したのを覚えてます\( ・ω・ )/

• あー

あー

えー、そんなことあるんですね👀貰えるならほしいですよね😂

• 6月4日
  • ひさ

ひさ

私は市役所に後輩が居たので聞いてみたら「申請するだけでもしてみたらいいと思うよー!」と言われて、やってみたらいただけました!^^*
    子供が少ないし、母子家庭が少ない地域だからそうゆう面ではとても良くしてもらいました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    貰えるのなら貰いたいですもんね!
    微々たる物でも助かりますよね( ‎¨̮ )و✧

• 6月4日