※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いている初マタです。つわりやお腹の張りについて不安があります。お腹の張りは早めに病院に相談しようと考えています。

17週に入りました初マタです!☺️

つわりがまだまだ続いてるんですが
この時期までつわりがあった方いますか?
いつまで続きましたか?😵

あと、お腹が張るっていうことがよくわからないのですが
食事、沢山動く、長距離歩いた後にお腹が硬くなって苦しくなるのですがこれがお腹の張りになりますか?
検診の時に聞こうと思ってるのですが調べるとこの時期の張りは良くないと書いてあったので😢
頻繁に起こることなのでこれが張りなら早めに病院に相談しようと思ってます😭

コメント

mama♡

産む数週間前までつわりありました😂

張ったときは触ったらガッチガチになってました!

多少の張りはある妊婦さんが多いように思いますが、念のため病院で相談されてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産む数週間前まで😵
    この時期になると皆さん良くなってるから私だけ栄養がいかないんじゃないかと心配でした😭

    ガッチガチになるのですね!
    まだガッチガチに硬くはなってない気もするのですが病院でも聞いてみようと思います😊

    • 6月4日
  • mama♡

    mama♡

    栄養に関しては心配しなくて大丈夫だと思います!
    私つわりで-8kgまでいきましたが、体重も身長も曲線内で育っているので☺️

    少しでも心配なことはすぐに病院で聞いた方が、ストレスもたまらないし心も晴れますよ💕

    • 6月4日
あゆたま

私は妊娠6ヶ月まで酷いつわりに苦しみました😅

私も同じ妊娠週の頃にお腹ガッチガチに張ってしまって、それが1日の長い時間を占めたので産院から切迫早産・流産防止のために薬出されて飲みました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6ヶ月!長かったですね😭
    私は今5ヶ月なので、後1ヶ月で良くなれるのか😂

    やっぱり頻繁に張っていると切迫になりやすいんですね😫
    薬が出るなら私も相談してみようと思います😔

    • 6月4日
ちぴ

8ヶ月になりましたが私は未だにつわりあって食べると気持ち悪くて、週に3日くらい嘔吐しちゃってます😥
周りはみんな安定期には終わってたので、かなり珍しい方ですけど…
いつ終わるかは個人差あるので誰にもわかんないですよー!
会社でも吐いちゃったり辛いですけど、産休までのカウントダウンしてなんとか耐えてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8ヶ月になってもつわりが😭
    他にコメントくださってる方も男の子ママさんで、男の子だとつわりが長引くのですかね🤔

    体調悪くてもちゃんと会社に行っていて偉いです😭
    私はお休みを頂いてしまって😭
    後少し、一緒に頑張りましょう!

    • 6月4日
yuri

同じく17週です😊
まだ悪阻が続いているの辛いですね💦
私は安定期前におさまったきりですが、母が後期悪阻がひどかったと言っていたのでいつ復活するかとビクビクしてます…。
お大事になさってください>_<

お腹の張りに関しては、私は15週くらいから子宮がきゅうーっと絞られるような感覚があって、そういうときにお腹を触るとカチカチになってました。
一時期あまりに頻繁だったので(15分に1回くらい)検診を待たずして病院にも行きましたが、結果張り止めのお薬程度でおさまりました😌
先生曰く出血や酷い痛みを伴わない場合は大丈夫なことも多いそうですが、ママリを見てると出血がなくても病院に行ったらそのまま入院したなんて方もいて心配ですよね💦
私は受診の目安がわからずとりあえず病院に電話してみたところ、週数や張りの起こる間隔、痛みや出血の有無などを電話で聞かれてすぐに診てもらうべきか少し様子を見るのか指示してもらえましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期悪阻、怖いですよね😭
    なんでか色々調べては悪い方向にしかいかなくて😂
    一度病院に電話して聞いてもらうのもいいですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

    • 6月4日