※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsu★
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます…。育児にも協力的でとても良いパパをして…

旦那にイライラしてしまいます…。
育児にも協力的でとても良いパパをしてくれていて
感謝はもちろんしているのですが、
ほぼ毎日、ちょっとしたことで当たってしまい嫌な思いをさせてしまいます。
もちろん旦那の悪いところを指摘する形でイライラしてしまうのですが、そこまで怒らなくていいでしょ!と言われてしまい、不機嫌にさせてしまいます…
私も当たってしまった後に、何やってるんだろ〜って反省するのですが
私自身、元々イライラしやすい性格のような気もします😥この性格出来れば直したいです😔
この場合、どうしたら良いのでしょうか?何か対処法や改善策はあるのでしょうか?

コメント

わたしも将来そうなるだろうなーって今から思ってます😂💦今体調悪かったりすると、言ったらしてくれてるけどなんかやり方が違ったり…!
こんなこと思うのもあんまり良くはないですけど、ママリとか見てみるとそもそも手伝ってくれない旦那さんがいっぱり居るから、自分のところは手伝ってもらうだけで感謝やなぁと思うようにしてます。
来月予定日で子育ても大変だと思うんですけど自分も最初から上手くできるわけじゃないし、旦那と頑張って二人三脚?でやっていこうと思います!

• Itsu★

Itsu★

分かります😂やってくれるのは有難いけど、やり方が違ったりして💦指摘するのも嫌だけど言っちゃったりして…
    周り見ていると協力的じゃない旦那さんも多く見かけますよね😣
    それに比べたら全然いい方だから感謝しなきゃですよね😣
    子育ても大変ですが、まずは来月の出産が大仕事ですね😳頑張ってください!!

• 6月4日
🐵🐶

私も妊娠してから
イライラしやすくなりました☹️
旦那に当たって
後悔しての負のループです💦
イライラが落ち着いたら
旦那の良いところを
考えてます笑
そして、謝ってます☹️

• Itsu★

Itsu★

みなさん同じような経験されているんですね😣
    謝ること大事ですよね👏流れで何もなかったようになっちゃってるので
    これからはちゃんと謝ろうと思います😔

• 6月4日
あや

私もです😢昨日も旦那の
態度(休みの旦那に息子を預けて
私が仕事に行ったから?なんか
旦那がイライラしてて)でも
仕方ないかなって我慢してたのに
旦那の何気ない一言に切れてしまい
コンビニ(近所)に置き去りにして
息子と帰ってしまいました😵
そこまでしなくても良かったかな
って思いましたが、私もわりと短気
なので😰結局昨日は口をきかず…
今日は仲直りしなきゃなと
夜ご飯に力を入れて(ごめんねって気持ち)
謝ろうと思ってます😃喧嘩しなければ
仲は良い方なんですけど😵
イライラした時の収め方難しい
ですよね(ToT)

• Itsu★

Itsu★

コンビニに置き去りに😳?また凄いことしましたね👋笑
    でもイライラしてたら止められないですよね😔💦冷静になれば後悔するのに…
    短気ってなかなか直せないんですかね😭難しいですよね💔
    でも夜ご飯に力を入れるっていいですね😊それ私もやってみようかな😍

• 6月4日