※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

マザーズバッグについての質問です。手提げカバンも必要でしょうか?持っているバッグはアネロのLサイズです。他に何を使っていて、どんな使い方をされていますか?写真もお願いします。

みなさんマザーズバッグは
どんなものを使っていますか?
今アネロのLサイズは持っている
のですが、手提げのカバンも
用意しといた方が良いでしょうか?
みなさんいくつ持っていて
どんな使い方されてますか?
写真とかもお手数でなければお願いします💓

コメント

naami

手提げを買いましたが、
両手が空く方が良かったので
後からアネロを買いました。

手提げは使わなくなり
アネロだけで充分でした。

近所へ出かける程度なら、
おむつとおしりふきと
財布が入る程度の
小さい手提げかリュックです。

子供が歩くようになると
リュック必須です。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    最終的にはリュックがいいなと
    思って買ったのですが
    インスタなどでみてると
    手提げを使ってる方も多かった
    のでどっちが実際にいいか
    わからなくなってしまって…

    • 6月4日
ぽんちょ

リュックです☺︎!
抱っこ紐するにも、ベビーカーでも、リュックの方が両手が空くし、オムツや着替え、ミルクや母子手帳など入れるとなかなか重いので、リュックがいいと思います😶💕

わたしもanelloのリュックを持ってて、それを使ってましたが、なんと言っても周りとかぶる!笑
ママさんが集まるところなんて行くと、anello率が高いです!笑
たしかに底がしっかりしてたり、大きいし、背中側にチャックついてたりしてanelloリュック便利です🙆‍♀️💓

だけどかぶるのを考慮して(笑)、最近買い換えました!🙋‍♀️
チチカカのリュックですー👶これも背中側にチャックあるし、大容量だし、底もしっかりしてるので⸌⍤⃝⸍

手提げは近場のスーパーにすこしの買い物で抱っこ紐で行く時とかしか使わないですかね👏

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    詳しくありがとうございます😊
    たしかにアネロめっちゃ被ります!
    とりあえず買ってみましたが…笑
    たくさん入るので悪阻のときに
    色んなもの持ち歩いてました💓
    やはり手提げよりリュックの方が
    便利そうですね🙆‍♀️

    • 6月4日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    すみません‪‪💦‬下に返信してしまいました(><)

    • 6月4日
ぽんちょ

リュック便利です🙆‍♀️
あとは生活スタイルによって変わってくると思うので、出産後自分のニーズに合ったものを探すのか一番かなーって思います😶💕
使いやすいものに出会えますように( ˊᵕˋ )♡

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます😊
    そうですね!人によっても
    違うだろうし…
    焦らず使ってみてからに
    しますね⑅︎◡̈︎*

    • 6月4日