※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那が不倫し、慰謝料請求できるか悩んでいます。慰謝料は車のローンに使うと言われ、ショックを受けています。皆さんはこの場合、慰謝料請求しますか?

すごく悩んでます…。。

旦那さんに不倫されて、
離婚はせず相手の女に慰謝料請求した方いらっしゃいますか?

相手の経済状況で変わってくると思いますが
いくらぐらい請求出来ましたか?

そして、そのお金は何に使いましたか?


私は、旦那に不倫され相手の女に慰謝料請求をしようか悩んでるのですが、
旦那に、
「慰謝料もらったら車のローン返済に当てる」
と言われました。

確かにローン返済が出来たら、家計は楽になりますが
私的には府に落ちないです。

不倫されて、もの凄く傷ついたのに
それを車のローンに使うと言われてほんとにショックでした…。

こんな場合でもみなさんなら、慰謝料請求しますか?

コメント

aamama

詳しくないのに読んでしまいました!
万が一慰謝料請求できて車のローン返済にあてたとしたら、
お金ない時に旦那さんは毎回不倫しそうな気がしました!

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    いや、本当にそうですよね。
    自分が不倫する度に、お金貰えたらラッキー!!
    って思ってますよね…。。
    もう、呆れて言葉を失いましたよ。。

    • 6月4日
  • aamama

    aamama

    小遣いを今の半分にしてその半分を車のローンにしますってはっきり言った方がいいですよ!慰謝料も大事かもしれませんが旦那さんの反省がないのが1番嫌だと私なら思うので!

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    家のお金は、旦那が握ってるので
    お小遣い減らすとかができないんです…。。

    • 6月4日
  • aamama

    aamama

    まずこれを機にKさんがお金握らないと一生浮気されますよ!

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    わたしが握るって言ったら
    絶対に嫌だ!と断固として断られたんです…。

    • 6月4日
  • aamama

    aamama

    えっ。それ本当になんとかした方がいいですよ!慰謝料よりも!

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    もう一度言ってみます!!

    • 6月4日
  • aamama

    aamama

    その方がいいですよ!
    相手に慰謝料取れても旦那さんに反省ないし、お金も旦那さんならまた浮気していいよって言ってるもんですもん!
    相手の慰謝料は、それで終わったとしても旦那さんの浮気が続くなら慰謝料よりもお金の管理がKちゃんさんがした方が慰謝料もらえなくても良くないですか?*笑*

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    ですよね!!!
    今日の夜もう一度話してみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • aamama

    aamama

    頑張って説得しましょう!それから慰謝料のこと考えましょう!!

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    説得、頑張ります!!

    • 6月4日
ゆーまま

辛いですよね、気持ちわかります。
わたしも最近夫に不倫されて相手の女性に慰謝料請求しました。
色々悩み、離婚はしませんでした。
不倫がわかった時点で弁護士に相談しました。
100万で請求して相手の出方をみました。
弁護士によってやり方があるみたいなので相談してみるのが良いかと。
最終的に相手が妊娠し、
弁護士をつけてきたので
30万くらいになりました。
どうしても夫と相手の共同不法行為なので半々、
つまり50万ずつで夫とは家計が一緒なので
相手にのみ請求することになるみたいです。
離婚しないと金額はガクッと下がります。

車のローンにあてなくて良いと思います。
わたしだったらしません。
精神的にも身体的にもボロボロにされたのにと
すごく腹立ってしまいました。
貯金するには汚いお金なので
美味しいもの食べに行ったり
美容に遣おうと思ってます。
着手金10万、成功報酬で全体の16%
弁護士に払わないといけないので
ほぼ手元には残らないです。
でも再発防止のために
もう会わないとか
このことで夫に慰謝料請求しないとか
同意書にサインはもらいます。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    辛いことを思い出してしまいすみません…。。
    いつ頃不倫発覚しましたか?
    そして、慰謝料請求したのはどのくらいあとでしたか?

    うちは、3月頭に旦那から自白されました。。
    でも、相手が往生際悪くて今に至ってます。。

    弁護士には、2回相談に行き
    頼むならここかな?という弁護士に出会えました。

    やはり、離婚しないとなると金額は減りますよね…。。

    再発防止のために、私も慰謝料請求してやりたいです。

    • 6月4日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    2月ごろから夫の行動が怪しく、
    3月頭にスマホをみて確信しました。
    そこから体調を崩してしまったので
    しばらく行動にうつせなかったのですが
    3月末に最初の弁護士相談、
    4月半ばには請求しました。

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    すみません。。教えて頂きありがとうございます。
    お身体は大丈夫ですか?
    わたしも、そろそろ弁護士に相談して請求しようと思います。

    • 6月4日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    補足ですが、
    わたしの夫もバレてからしばらく開き直ったりと態度が悪かったです。
    今思うと、そういう態度の時はまだ続いていたみたいで。
    ほんとクソ野朗ですよね。
    細かい証拠は残すに限ります!
    あとは財布の紐は握るべきです!
    ペナルティとしてわたしは通帳とカード明細を見せさすようにしました。
    両家の親へも報告したりしました。
    今では自分の居場所はここだと
    反省して家のこともしてくれるようになり、
    あれ欲しいなーとねだって生活はできる程度に
    夫の自由に使えるお金を減らしてます(笑)

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    やはり、財布の紐は握るべきですよね。
    わたしは、生活費をもらってる側なので、そこをなんとかしないといけないですね!

    わたしは自白された日に速攻義両親に言ってやりました笑

    やはり、自由に使えるお金があると不倫されやすいんですかね…。

    • 6月4日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    体重めちゃ減ったり、寝込んだりしましたが
    今ではだいぶましです。
    ありがとうございます(^^)
    Kちゃんさんも精神的に参ってしまいそうになる状況ですが、
    身体は壊さないようにしてくださいね!
    ほんと身体壊すと何もできないとつくづく思いました。
    子どものためにも強くあって下さい。
    でも無理はなさらずに。
    これを機に、2回目は離婚だと言ってありますが
    夫なしでも生きていけるよう頑張ろうと思ってます。
    うちの夫はお揃いのものとかたくさん買い与えていたみたいで
    見栄をはる性格なので
    お金があると不倫するなと思ったので。
    Kちゃんさんも家計とかも管理したいからと
    財布の紐握らせてもらえないかな、、、

    • 6月4日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    反映されてないと思い、
    同じような解答をしてしまいました。
    すみません。

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    いえいえ!大丈夫です😊
    ありがとうございます!!

    • 6月4日
ふたごまま

旦那さんからのその発言はなんだか反省してないようにも思えますが……
普通ならそんなこと一切言えない気もします(>_<)
わたしなら旦那には一切使わせずにわたしと子供たちだけでつかいきります(*^^*)

  • Kちゃん

    Kちゃん

    反省してないし、開き直ってます。。
    普通じゃないから、不倫もできるんでしょうけど、さらにこの発言…
    人として終わってますよね…。。
    自分と子どものために使っていいですよね!!
    汚れたお金は貯金したくないので、最後まで使ってやります。笑

    • 6月4日
deleted user

経験はないですが、
絶対に旦那さんの好きにさせてはダメだと思います!
不倫した分際で何を言ってるんだ?
自分も離婚して慰謝料請求されてもおかしくない立場なのに…。
と思ってしまいました💦
確かにローンは減って家計は助かりますが
使うなら自分のために使います。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます!
    貴方もも、払う立場だ!!と言ったら
    じゃあ、もう好きにすれば?!
    俺関係ないし!!
    って言われました。
    まじで、クソです。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

許せませんね。旦那さん。
旦那さんのお小遣いを無くせばローンは楽になるのではないでしょうか。
舐めてる感じがします。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    許せないですよね。。
    家のお金は、旦那が握ってるので
    お小遣い減らすとかができないんですよね😭

    • 6月4日
ayachi

旦那さん全然反省してないですよね、その発言…
むしろラッキーぐらいに思ってそうです。
私だったら不倫に対するペナルティを旦那さんにも与えますね😤

  • Kちゃん

    Kちゃん

    そーなんです!!
    わたしも、ローン払えてラッキー!って思ってるんでしょ?!
    って言いました。
    ペナルティー与えてやろうと思います!!

    • 6月4日
きゃっと

できない事は分かってますが、離婚しないでも旦那様から慰謝料もらいたいぐらいの発言ですね‼️
不倫したら旦那も相手の女も同罪です。
私は片方からだけ慰謝料もらうことはしないと思います。2人からほしい😭😡😱
すいません。くだらないコメントして……

  • Kちゃん

    Kちゃん

    ほんっっとに、旦那にも慰謝料請求したいぐらいです!!
    離婚すれば2人から貰えるんでしょうけど…
    今回離婚はしないと決めたので…
    旦那には一生をかけて償ってもらいます。

    • 6月4日
  • きゃっと

    きゃっと


    離婚しないと言ってもらえた事がどんなにすごい事か旦那さん本当に反省してほしい😡です。
    補足読みました!
    もぅ、ビックリしすぎて何から文句言っていいのか‼️って私が言う事ではない気もしますが……笑
    相手の女から慰謝料少しでも貰えたら貰いましょう‼️貰えたら今後、家出したくなったらお子さんと生活していく為に貯金して下さい😊

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    ほんと、クソ野郎すぎて
    何度も離婚した方がいいんじゃないかと考えました…。
    相手の女からは絶対に慰謝料もらいます!!
    例え、プラマイ0になったとしても請求してやりたいです!!

    ありがとうございます!
    家出貯金もありですね✨✨✨

    • 6月4日
あおい

そのお金は私のものだから、私の貯金で、私が好きな時に好きなものを買う。

でむしむし!!!
ばかか!!!

  • Kちゃん

    Kちゃん

    普通そうですよね!!!!!
    なんで、お前が使い道決めてるねん!って話ですよね。
    マジでクソ野郎です。

    • 6月4日
ぷーさん

旦那の思い通りにはさせません(>_<。)
そもそもなんでそんな考えになるのか不思議です(^_^;)
あと離婚をしない場合相手の女性からとれる慰謝料は
少ないです。多くとれて100万(婚姻期間、不倫期間等でも変わってくる。)程と弁護士さんにお聞きしました。

反省の色も見せない旦那の言う事は聞きません(^_^;)

  • Kちゃん

    Kちゃん

    やはり、離婚しなかったら
    100万ぐらいですよね。
    わたしも、2ヶ所弁護士行きました。

    でも、女も払う義務があるので
    請求しようと思います。
    バレたあとも、続けてたのが許せません。

    旦那には1円も渡さないのとにします!

    • 6月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ひどい時は50万程ですからね( ´•ω•` )
    私も相談してますがうちの場合だと
    相手から100万とれると言われましたが
    証拠が少ないとの事で証拠集めしてます(>_<。)

    私は旦那に慰謝料貰ってももう使ったからと
    一蹴りしてぶつぶつ言うようなら
    別居しちゃいます(^_^;)

    • 6月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    ほんとに、慰謝料もらえる額も幅が広いですね…
    わたしも100万ぐらいほしいです。。
    証拠集め大事ですよね!!

    私はLINEのやり取りや、ペン型のICレコーダーを旦那の内ポケットに忍ばせました!

    慰謝料もらっても、旦那に1円もあげたくないです。

    • 6月4日
ゆぅ

そもそも使い道を決めてくるのがおかしいですよ‼︎
腹立ちますね😡
Kちゃんさんの好きなように使いましょう‼︎家のお金は旦那様が握ってるとのことですが、これを機にKちゃんさんがお金の管理するとかにできないんですか⁇

  • Kちゃん

    Kちゃん

    そうなんですよ。
    ローン返せてラッキー!ぐらいにしか思ってないですね。

    つい最近、お金の管理について
    私がやる!と言ったんですけど
    ぜっったいに嫌だ!と言われました

    • 6月4日
ゆーまま

体重めちゃ減ったり、寝込んだりしましたが
今では体調も良いです!
ありがとうございます(^^)
Kちゃんさんも精神的に参ってしまいそうになる状況ですが、
身体は壊さないようにしてくださいね!
ほんと身体壊すと何もできないと
つくづく思いました。
子どものためにも強くあって下さい。
でも無理はなさらずに。
結構お揃いのものとか買ってたみたいで
やっぱり見栄を張ろうとするので
お金がないと不倫できないかなと。
ほんと男ってバカですよね←
これを機に、2回目は離婚だと言ってありますが
夫なしでも生きていけるよう頑張ろうと思ってます。

  • Kちゃん

    Kちゃん


    お揃いの物買ってたんですか!!
    うちも相手の女にネックレスプレゼントしたりしてましたよ。
    気持ち悪いw
    ほんと、男ってバカですね😤

    お気遣いありがとうございます😊
    本当に、身体が資本ですから
    強くないとダメですね。
    私も、今後のために何か資格取って
    旦那居なくても大丈夫なように生きる力をつけて行きたいです。
    専業主婦は、立場が弱いですね…。。

    お互い、子どもを守るために頑張りましょうね♡

    そして、ゆーままさんのコメントで私も弁護士に頼もう!!と決意出来ました!!
    本当にありがとうございます!

    • 6月4日