※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が1人でつけられず、体が反り不安定。コツや負担の少ない抱っこ紐が知りたい。身長150㎝の小柄タイプです。

エルゴの抱っこ紐を、どうしても1人でつける事ができません。首がすわったらスムーズに出来るかと思ってましたが、体を反り不安定でつけられません。
何かコツなどはありますか?もしくは、1人でも簡単につけられ、腰などに負担がかからない抱っこ紐があれば教えていただきたいです(><)‼️
ちなみに身長150㎝の小柄タイプです。

コメント

メメ

紐の調節はどうですか?
ここが緩いとつけづらいかもしれません💦

tmama

片方の肩以外全部つけといてから、外してる方の横から子供を入れて、もう片方の肩をかけて、カチっとしてました!
わかりにくい説明でごめんなさい!

エルゴ使ってます!148センチです!
首が座っているので普通に前で抱っこしてそのまま抱っこ紐を自分の肩にかけてます!

みぃー

上の方と同じで私も片方の肩以外全てつけてから、娘を入れます。
そのあと鏡で娘の足の出てる長さを左右ちゃんと同じになっているか整えています。
ママが下を向いて赤ちゃんの頭にキスできる高さが正しいので、ウエストの部分の紐は結構キツ目に下がってきてしまわないように調節しています。

tom

私はBaby&Me使ってます😊
ヒップシートなので装着も楽ですし、赤ちゃんも楽ですよ🙆
しっかり腰ベルトを締めれば負担がかなり軽減されます!
10kgある息子ですが、そこまで重さは感じません😆
あと整体師さんが、
抱っこ紐の正しい位置は赤ちゃんのおでこにキスできる高さ。
と言っていました。
下の方でぶら下がるように装着すると肩も腰もかなりきます😱
しっかりお母さんに密着するのがポイントらしいです🙆

ナー

体を反るときは、スクワットして、よしよしってあやして落ち着いてから背中当ててました😁
抱っこすると周りが見えるから、楽しくてキョロキョロしたいんだと思います!