※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

28週4日の妊婦健診で推定体重が1500g越え。上の子より大きくなるのが不安。過去の出産は12日超過で3222g。この時期の経験を教えてください。

今日、28週4日
妊婦健診とインフルエンザの予防接種打ってきましたヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ

今日の健診結果で2週間前の推定体重1160gに対して今日は2週間で1500g越えでしたー´д` ;

上の子は29週で1460gだったのでこのままだと上の子よりも大っきく産まれそうで不安だー。。
みなさん、この時期なんgありましたか?

ちなみに上の子は予定日12日超過で3222gでした!

コメント

ゆずぽん

こんにちは( ^ω^ )

28w5dで本日妊婦健診でした!

2週間前1099gだったのが
今日1600g越えでした…笑

小さくて悩んでるお母さんが多い中、大きく育つ事は良い事ですよ(*^^*)!と言われて安心しました!

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます★

予定日1日違いですかね?

ビックリしちゃいますよねぇ(๑꒪⍘꒪๑)まさかこんなに増えてると思ってなかったので💦💦笑

上の子の時も結構大変だったから上の子よりも更に大変になるかと思うと恐ろしく感じて来ちゃって´д` ;

みんみんさんが行ってる病院はそうゆうことまで言ってくれる病院でなんか安心しますね♡♡

• 11月10日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

私、初産なんで心配でついつい聞いてしまったんです´д` ;笑

33wくらいの大きさみたいで
    今から不安で押し潰されそうです…( ; ; )笑

でもぷくぷくのほっぺた見せてくれたので可愛かったです❤️

• 11月10日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

33週並みの大きさなんですね(๑꒪⍘꒪๑)
    じゃーうちの子もそれくらいの週数の大きさって事ですね!
    先生に大っきいか聞いた所、標準より上かなって言われて誤差もあるからはっきりとか言えないと言われたので産まれてくるのがドキドキです!!笑

4Dとかみると更に肉付きが良くなって来ましたよね♡

• 11月10日
かーかん( ¨̮ )

28w2dの初マタです♡
昨日(28w1d)の検診で1500g超えてました(笑)
予定日が5日違いの友達と比べると随分大きかったので、少し不安になりましたが、大きく育っているという事は良いことだと、前向きに考えるようにしてます(笑)

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます♡

かっぽこさんも1500g越えなんですね(((ꏿ ्ꏿ;)))ビックリしちゃうし、心配になりますよね!!
    大っきくお腹の中で育つことは良いことと前向きに考えないとですね!!

性別男の子ですかー?

• 11月10日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

正直標準くらいだろうと勝手に思ってはいたので、びっくりしました(笑)
    私自身170センチ身長があり、産まれた時も3500g超だったそうです(^^;;
    遺伝かもしれません(笑)

ちなみに男の子です♂

• 11月11日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

私も標準とゆうか上の子が3000超えだったので普通かな?と思っていたのですが標準よりもおっきめと聞いてまじ?って言っちゃいました(;ↀ⌓ↀ)

170センチあるんですかぁ??
    私、背が高くないので背が高い人羨ましいです!!やはり遺伝とかあるんですね(^.^)
    旦那もそんなに背は高くない方で私が3890gだったそうで...

男の子一緒ですね♡
    男の子はやっぱおっきくなりやすいんですかね??

• 11月11日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

私もついデカッ!と言ってしまい先生に笑われました(笑)

今は背もあり腹も出るでただの大女ですよ(笑)
    旦那さんに似ても大きい子だと思うので遺伝だと思われます(笑)

男の子一緒なんですね♡
    どうなんですかね〜?
    とりあえず胎動が激しくないですか?笑
    力が強いなぁとは思います(笑)

• 11月11日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱでかっ!って言っちゃいますよね(((ꏿ ्ꏿ;)))
    みんな同じくらいの週数の子はやっと1キロとかの子なので1500g超えはビックリです!!笑

私は背が高くないのにお腹も出てるからただのデブです(>_<)
    妊娠中色々と食事の事や気をつけなきゃいけないことたくさんで大変ですよね!

旦那さんも背がおっきいんですか?

うちの子も遺伝なのかなー💦??笑

胎動激しすぎます!!笑
    凄く痛いくらい蹴ってくるのでビックリです!!上の子は割と普通くらいでこんなんじゃなかったので下の子は凄いやんちゃな子になるのかなーと今から楽しみです♡♡

• 11月11日