※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom0803
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。

こんにちは。現在生後10ヶ月の子がいるのですが、今まで寝かしつけのときおしゃぶりを使っていました。
この前病院に行ったときに先生から癖になるから今日からやめなさいと言われ、チャレンジしたのですが二時間大泣きされ、結局ミルクを飲みながら寝てしまい、夜中も起きてきて二時間泣きっぱなしで滅入りました😭
おしゃぶりを使ってしまった私が悪いのですが、皆さんどうやってやめさましたか。

コメント

この日で最後。と決め、捨てました!そうしないと私が諦めちゃいそうで😣

• pompom0803

pompom0803

凄いです😭✨もう私も諦めかけてました😱💦やっぱりさせないようにしないとだめですよね😥

• 6月4日

退会ユーザー

うちも捨ててしばらくは泣いてました😭おしゃぶりなんて咥えさせなきゃ良かった...と後悔しました😭ごめんねぇ😢と。
    確か1歳前には完全におしゃぶり断ちさせました😣歯が生えるのが遅く1歳過ぎてやっと下2本がチョンと出てるくらいだったので歯並びに直接影響はありませんでしたが、歯が当たり劣化するとそこから雑菌も繁殖しちゃうので歯が生え始めたらおしゃぶり卒業のサインだと思います😣💦
    卒乳は10ヶ月ですんなりだったのにおしゃぶりでこんな苦労かけちゃうとは思わなかったです💧

• 6月4日
きみきみ

うちもおしゃぶりなしでは寝てくれません。何度かやめようとチャレンジしましたがあまりに泣き寝ないので諦めてしまいました😅
検診の時に先生がおしゃぶりで精神的に安心してるならまだ無理に辞めささなくても大丈夫と言われたので、もう少しこのまま寝るときは使おうと思ってます。
周りのお友達で言葉がわかるようになって今日でバイバイだよー!って話してすんなりやめられた人がいるので、うちもそれに賭けようと思ってます😊