※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニックで出産経験者へ 授乳クッションは必要でしょうか? ショーツは必要でしたか?

北海道札幌市の五輪橋マタニティクリニックで出産された方に質問です🙂

病院に持っていくものの中に、授乳クッションとありますが、持ってって使いましたか?? 使う予定はなかったので買ってないのですが、買った方がいいですか??

あと、ショーツは必要でしたか??

コメント

エリーサ

授乳クッション使いましたよ👶
なくてもタオルとかで代用出来るので、使う予定ないなら買わなくてもいいかもですね!

ショーツも何枚か持っていきました!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます✌️✌️
    タオルで代用出来るのですね!! 使うなら買おうかなー。 もう一度旦那と相談してみます!! リストに入ってるものは全部持っていきたいと思います!ありがとうございます💓

• 6月4日
  • エリーサ

エリーサ

個人的な意見としては、あった方が楽なのは間違いないかなぁと思います😊
    赤ちゃんがピッタリフィットしてそこに寝たりしてましたよ👶
    出産もうすぐですね😊
    頑張ってください♡

• 6月4日
  • しおり

しおり

そうですよね😅メルカリで探してみようかな…💦用意したいと思います✌️✌️ 旦那は全く危機感なしで買い物に行きたがらなく準備が遅くてまだ完璧に出来てないので焦ってきてます😅明日から37週突入するので早めに行動したいと思います😭

• 6月4日
海

授乳クッションは、借りて病室に置いていました!
ショーツはサニタリーショーツを3枚ほど持って行きました!

• しおり

しおり

借りることも出来るんですか!!
    んー悩みます💦💦
    ショーツは何枚かあった方がいいのですね!ありがとうございます!

• 6月4日
  • 海

授乳室によく出入りしていたら看護師さんがお部屋に持ってきてくれましたよ✨
    お家でも使えるので買ってもいいと思います!
    ショーツは2枚くらい貰えますが、私は産後の出血が多かったので多めに持って行ってよかったと思いました👍

• 6月4日
  • しおり

しおり

もう一度旦那と相談して買おうかなと思ってます!!

ちなみに、入院セットに入ってるもので貰えるものってあるんですか?? 借りるってだけですかね?

• 6月4日
めめ

持って行って使いました☺時には自分の枕として、、笑
私は退院後は家で使わなかったのであげたいくらいです^^;

ショーツは病院で2枚くれました☺ 2枚プラスで買ったやつを持っていきましたが、汚れたままにしたくなかったので、結局洗いながら使ってトータル3枚しか使いませんでした。

お産セットに書いてあるものは、全部貰えましたよー☺確かくしやアメニティですよね☺
入院中借りてたのは、体温計とドライヤーだけだったと記憶してます!

• しおり

しおり

欲しいです……(笑)
    ショーツは何枚か持っていこうと思います👍😘

アメニティ、貰えるんですね!! ありがとうございます✌️

• 6月5日
ほう

授乳クッションは言ったら貸してくれましたよ(o^^o)
借りるまでは自分の枕使ってました。
アメニティの中に産褥ショーツ2枚入ってて、自分でも産褥ショーツ買って持っていきましたが、悪露が落ち着いて自分でトイレでパッドを変えるようになったら、普通のパンツで充分でした☺️
なので妊娠中にはいてたマタニティショーツはいてましたよー!
もうすぐ出産なんですね、頑張ってください✨
五輪橋の先生方ツンデレで好きです☺️笑

• しおり

しおり

間に合わなかったら借りようと思います!!
    産褥ショーツは買う予定なくて!!マタニティのショーツ持っていく予定でした!!それで十分ですよね!
    今日から正産期入りました!! 頑張ります!ありがとうございます!

• 6月5日
しおり

また別の質問なんですけど、内診グリグリはありましたか?あったら、いつからありましたか??

めめ

最後37週くらいだったかな?1回だけありましたよ!
わたしはその後子宮口の開きみて、38週で和痛だったので1回だけだったのかも、、?

• しおり

しおり

やっぱり、あるんですね💦
    今日検診なのでありそうです…
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • めめ

めめ

大丈夫ですよ!足の小指机の角にぶつけたくらいの痛さって感じです!笑
    分かってると痛そうだけど、大丈夫です☺

• 6月6日
  • しおり

しおり

それも痛いですよ…笑
    騒いじゃいそうで怖いです💦笑

• 6月6日
ほう

私は38週から40週まで毎週、全然子宮口開いてなくてされましたよ〜💦めちゃくちゃ痛かったです(>_<)そして効果もなかったです( ; ; )

• しおり

しおり

今日行ったのですが、なかったです!来週からあるんですね……
    頑張ります💦💦💦

• 6月6日
しおり

またまたここですいません。
NSTはいつからありましたか〜?

めめ

私は37週の時はなくて、38週で誘発入院した時に初めてだったかもしれません💧
まだやんないのかなー?と思った記憶があります☺

• しおり

しおり

次38週での検診なのであるかなーと思いまして! NSTって時間どれくらいかかりますかね?

• 6月11日
ほう

今見返してみたら私は38週5日の検診からやってました〜😊

• しおり

しおり

わざわざありがとうございます💓💓 どれくらい時間かかりましたか?? もうすぐ出産でドキドキで💦💦

• 6月11日
  • ほう

ほう

出産まで2回やったんですけど、1回目は赤ちゃん暴れ狂ってたので15分もかからず終わって、2回目は爆睡してたので1時間くらいかかりました(*^^*)
    そろそろ出てくる準備してくれてるといいですね〜☺️
    私の時は何の音沙汰もなくて促進剤になったので😅

• 6月11日
  • しおり

しおり

赤ちゃんによるんですね!!
    ありがとうございます!!
    もうはやく会いたくて仕方ないです!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

五輪橋マタニティクリニック 和通分娩

• しおり

しおり

どうしました?

• 2月20日