※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビの前を汚れから守る方法について相談です。娘がテレビに触り汚れるため、ベビーゲートやサークルを利用していますが、効果が薄いです。将来的に触らなくなるか、買うべきか悩んでいます。

現在1歳1ヶ月の娘がいます。。
みなさんテレビの前ってベビーゲートやサークルなどで囲ったりしていますか?
娘がテレビにへばり付き液晶画面をベタベタ触ったり、舐めたりするのでとても汚れてしまいます😂😂毎回拭くのですが最近汚れが取れなくなってきました😂😂
前まではテレビの前に机を置いていたのですが、最近は机の上にも登るようになってしまい意味がないです😂
100均の人工芝生も敷いてみましたが娘には全く効果がなかったです😂😂
もう少し月齢が進めばテレビとか触らなくなるもんなんでしょうか?今から買うのはもったいないですか?

コメント

たむ

うちの娘も同じ感じでした!
人工芝、裏返すと凄く痛いみたいで、テレビに近寄らなくなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは裏返して置いても意味がなくて😭😭
    ほんと困っています😭😭

• 6月4日
るか

テレビに近づいたらダメだよ!と何度も教えているのであんまり近づきませんけど、興奮するとやっぱりまだ近づいてます😅

物理的に近づけなくしないなら何度も言い聞かせるしかないですよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何度も言い聞かせますがまだ月齢的にも全く意味ないです😂😂
    もう少し大きくなると聞いてくれますかね?😂引き続き粘り強く言い聞かせます😂😂

• 6月6日
tantan

上の子3歳未だに近づきます~ずっと注意してるんですが(*_*)
最近は戦いごっこブームなので、テレビの中の人を攻撃してるつもりでテレビにパンチとかして危ないです💦💦
液晶はつねに汚れてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になるとパンチとかになるんですね💦💦
    液晶画面どうやってキレイにしてますかー?😂😂

• 6月6日
  • tantan

tantan

液晶は来客があるときだけ、液晶をふくシート?みたいなのか眼鏡ふきで拭いてます(^^)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も液晶画面シート?みたいなの使ってるんですけどキレイに取れなくて😭😭もう諦めるしかないですかねー😂😂😂

• 6月8日
mini

テレビの前は机でガードして、机に乗った時点でテレビは消してます😊机に乗らないよう繰り返し言ってたら最近はあまり乗らないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言い聞かせてますがまだ月齢的に難しいのかなーと思ったり😂
    私も机登った時にテレビ消してみます!★

• 6月6日