※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

言葉の理解は、9ヶ月ごろから始まります。わんわんと言ったら犬を見るのは、どのくらいできるかは個人差があります。おっぱいやわんわんは理解しているようです。

言葉の理解は何ヶ月くらいからですか?
例えばわんわんと言ったら犬の方を見ることが出来るのはどのくらいでしょうか?
たくさん声かけしていますが、9ヶ月ですがあまり理解してないように感じて💦
うちの子はおっぱいとわんわんはわかってるような気がします!
先輩ママさん教えてください😊💓

コメント

アーニー

1歳半前後かなと思います。
自分で指差しできるようになると、
わかるかなぁと思いますよ。

まあさん

個人差はあると思いますが、
一歳3ヶ月頃から何となく分かってきた
ように思います😊🙌

みみ

犬は実物とか絵とか犬種で色も形も違うので1歳半~2歳くらいじゃないと難しいかと。

いつも読んでる絵本の中の犬とかなら指さしが始まる10ヶ月くらいからわかってくると思います。

うちは、認識しやすいアンパンマンなら1歳になる前に指さししたり「アンパン」って呼んでましたよ✨