※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

21時に寝かしつけて、朝7時半に明るいリビングに連れて行き、ハイローチェアで9時まで寝ることが多い。夜中にミルクを二回飲んで起きることも。寝かせていても起こしていいか悩んでいます。

いつも21時頃寝かしつけて、朝の7時半頃に、寝てても明るいリビングに連れてきます。
そのままハイローチェアに置くのですが、大抵そこで寝て9時くらいまで寝てます💦
これは寝かせててもいいのか、起こした方がいいのかいつも迷います。
どう思われますか??
夜中はミルク二回にその他愚図って起きる事もよくあり、、 夜中寝てくれよーって思います(・・;)

コメント

りぶ

それは7時に起こした意味がなくなってるのかなと思います…
ハイローチェアに置くのではなく、起こしたら濡らしたガーゼで顔を拭き、そのあと5分か10分程度一緒に遊んでみましょう。

それで目を覚ましておけば、授乳やミルク後に朝寝はしますが起床直後に寝ることはないかと。

夜中愚図って起きるのも、昼間寝過ぎて夜きちんと寝られないからなのかな~とも思います。

• よしし

よしし

何回か、寝てるとこを起こしてみたんですがギャン泣きすぎて次のミルク時間まで長かった為心が折れました。
    完ミなので朝方あげてたら起こしてすぐあげれなくて💦
    それでも起こした方がリズム的には良いですかね💦
    昼寝1時間もしないんです。。

• 6月4日
sooooooo

4ヶ月頃から自然にリズム
つくようになりました🌼💕

それまでは起きたい時に起きてくる
って感じにしてました🌼💕

未だに夜中1回はミルクあげてますʬʬ😂😂

pooh

まだ寝る時間も多い時期なので起こさなくていいと思います!
ウチも5時とかに授乳で起きるとそのまま9時とか10時まで寝ちゃいますが、まだちゃんと昼夜の区別がついているわけでは無いので、暗い、明るいのリズムをお母さんがやっているのであれば、少しずつ夜長く寝るようになると助産師さんにも言われました!
もう少しの辛抱ですから、お互い頑張りましょう(^^)

ぴこり

寝てていいと思います😊明るいとこにいるなら大丈夫だと思いますよ😊
まだまだたくさん寝るときだと思います✨