※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

明日で妊娠11wです!このまま安定期に入れるといいなと言う気持ちでいっ…

明日で妊娠11wです!このまま安定期に入れるといいなと言う気持ちでいっぱいです…😢💓

私はまだつわりが続いています。もうすぐ終わるかなぁって思いながらも中々治まらず気持ち悪い状態が続いてます😭
ここから話が変わりますが…
いつも旦那さんと2人で過ごしていて、仕事から帰ってきても疲れてる顔も見せず私のことを第一につわりのこと、体調を心配してくれています。ですが、旦那さんが最近、仕事の関係もあってストレスが溜まって常に腹痛が酷いんです。そんな時にも私は気持ち悪さが募って対応出来ません。お腹をさすってあげることも出来ないし、飲み物を持ってくることも出来ないし、とにかく旦那さんがいないと不自由です。旦那さんが仕事から帰ってきて癒したり沢山お話して、仕事頑張ろうって気になってくれれば私も嬉しいです。
と、思ってつわりが辛いから実家に戻ろうとしたんです。
実家に両親もいますし、まだ学校に行ってる弟もいるのですが頼れる存在がいるので安心です。仕事から帰ってきて疲れてるのに私の付きっきり状態で、旦那さんが具合悪くなれば終わりだし…
旦那さんは反対してるんですけどね。一緒にいられないのは嫌だというんです。でも、私は旦那さんが朝早くて一緒に起きなきゃいけないのは辛いし限界。旦那さんが口にしなくても伝わってくるような罪悪感みたいなのも嫌です。
どうしたらいいのか分からないし、言葉が思いつきません。(;_;)

コメント

deleted user

悪阻辛いですね。
旦那さんが居て欲しいというのであれば居てあげたほうが良いと思います。
それが旦那さんにとって一番安心するんじゃないですか?

でも、一言添えるなら
悪阻で何もしてあげられない。
仕事の事もあるだろうから、本当にしんどくなって、私の面倒に疲れたらちゃんと言って!実家に頼るから。
今は甘えてあなたの側で面倒かけるけど居させてね。
ありがとう。と伝えたらどうですか?

こつめ

つわりの間とか朝一緒に起きなくてもいいんじゃないかな
ちなみにうちは私の方が仕事の開始が遅いので妊娠前から起きてなかったです(笑)今もだんなさん出かける時布団の中からいってらっしゃいだけ言ってます

だんなさんは一緒にいたいみたいだし、土日に実家帰ってリフレッシュするとかどうでしょう✨
つわりの時は何してても辛いですよね

deleted user

辛いですよねつわり😭😭
わたしもつわり中はずーーっと夫に甘えていましたよ💦
朝起きれないし、ご飯も作れない、他の家事もほとんどできなくて、お弁当作りまで夫が自分でしてくれてました😭✨
つわりは必ず終わるので(わたしは13週くらいから徐々になくなりました)、今は無理せずに終わってからうんと尽くしてあげてください😊💕
今もたまにお腹が張ったり、疲れやすかったりするので夫にはかなりサポートしてもらっていますが、2人の間に出来た赤ちゃんなので、一緒に頑張ろうねって話してます☺️✨
倉又さんのご主人もすごく優しい素敵な方ですね。
わたしも夫に、お互い実家へ帰ろうかと相談しましたが、倉又さんのご主人と同じで、一緒に居たいから実家へ帰るのはなぁ、、となりました💦
毎日感謝の気持ちを伝えて、つわりが終わったら美味しいご飯作るね❤️って約束して2人で頑張りましたよ☺️💕