※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

麦茶を飲み終わった後の処理について相談です。冷蔵庫に入れるか捨てるか、25℃の室温で悩んでいます。保冷ボトルを買う予定で、リッチェルの製品を使用中です。

水分補給に粉末の麦茶や紙パックの麦茶をマグマグで、あげてますが、飲み終わったらどうしてますか?
残りを捨てているかマグマグごと冷蔵庫に入れますか?
暑くなってきて、室温25℃あります。

保冷ボトルがないので、今度買おうと思ってます!

使ってるのは、リッチェルです。

コメント

❤︎男女ママ♡

冬でも半日で捨ててます
口の中のもの入るので、大人もペットボトル直接のみは雑菌すごいとテレビでやってました

‪‪❤︎‬

口つけてないなら冷蔵庫保存ですが、口つけてるなら保存せず飲みきるか捨てた方がいいですよ(^_^;)

のこのこ

我が家は残らないように飲んで欲しい量をあらかじめ移します。
(手作り麦茶なのもありますが…)
残ったら私が別のコップに移して飲むか、捨てています。
出先で紙パックをあげて残る時は、やはりその場で私が飲み干してしまいます。
やはり取っておいたものを飲ませるのは菌の繁殖やらでこわいので…(^^;
気にしすぎかもしれませんが💦