※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
子育て・グッズ

日中の子育てについて相談です。日中は抱っこで寝かしつけていますが、問題はないでしょうか。他の方はどのように過ごしているか教えてください。

いつもお世話になります。
2カ月の娘を育てています。
だいぶ夜まとめて寝てくれるようになりました。
日中もリズムを掴んできた感じなのですが、私の都合で起こしてしまったりしているんですが、みなさんは日中どう過ごされていますか?
私の都合というのは、朝は娘が起きたらカーテン開けておはようとし、おむつおっぱいをし、布団に寝かせるんですが、私が洗濯や朝食やらやっている時ぐらいまでご機嫌に起きています。
その時にだいたい朝イチのうんちをしています。
ちょっと経つと泣いて呼ぶので、おむつおっぱいでそのまま寝ちゃいます。
その後布団に寝かそうとすると必ず泣いて起きるんです。逆に抱っこをしていれば時に起きますが泣かずにトントンすれば寝ます。
そのままお昼になり御飯を食べようと布団に寝かせるとまた泣きます。
抱っこをしていれば泣かずに寝ています。
こちらの都合で布団へ寝かそうとすると起きちゃうんです。
今しか抱っこをしていれないと思うので、抱っこに関しては全然苦ではないんですが、こっちの都合で起こしたりするのは発育の中でどうなんだろうと。
よくうんちをするので抱っこしてばかりで寝てばかりではうんちが出せないのですが…。
まだ寒いので外へお散歩とかはしてないです。
時に布団へ寝かせようとして目がパチっとあいても泣かない時もあります。
でも抱っこしていると目がパチっとあくことはなく熟睡しています。
このままの子育てで問題ないでしょうか。
みなさんはどのように過ごされているか教えて頂きたいです。

コメント

マロンちゃん

来週で3カ月の息子のママです。
大丈夫ですよ、うちも同じですよ!
ウチは寝ている部屋からリビングにうつして、ほぼ一日中リビングで過ごしますが、昼間の10時半辺り〜30分程度のお散歩をベビーカーでしています^_^
私の気分転換にもなりますし、赤ちゃんも外の空気に徐々に慣れさせられるし防寒バッチリさせれば平気ですよ^_^
最初起きてても、ガタガタ揺れるからベビーカーでぐっすり寝てますね^_^
日光浴させるのは、夜中も寝てくれるしいいですね^_^

ゆーりー

コメントありがとうございます。
2月入って暖かい日にぼちぼち散歩しようかなーとか思っています。
予防接種をしたばかりなので新しいことはやめておこうと。
本当は寝る部屋と日中過ごす部屋を分けたいんですけど、なんせ狭くて…。
これから大きくなってきたらどうしようか悩み中です(╥Д╥ )