※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

娘がRSウィルスとアデノウィルス胃腸炎にかかり、症状が続いています。保育園デビュー後初めての感染で、薬が飲めず心配。具合が悪いため母乳を欲しがり、飲み物も限られています。

RSウィルスとアデノウィルス胃腸炎になりました💦
先週月曜から娘が38度の熱を出して嘔吐と下痢を繰り返してます💦
土日も休めば良くなるかなと思いましたが、土曜の夜中に吐き戻し、昨日日曜日も一回下痢便でした。1週間以上かかるものですか?
ちなみに満2歳で今年4月から保育園デビューなので、ウィルス系にかかるのは初めてです。
あまり続くようなら点滴なりしてもらうよう義母に言われたので心配です😭

ちなみに、完母で未だに具合悪いと母乳を欲しがり、麦茶と水を主に飲ませてきたので、ポカリやジュース、アイスもほぼ拒否です💦なので薬が飲めてないです😭
シロップは一度だけ飲みましたが、まずいようで混ぜても嫌な顔して拒否します💦

コメント

まい

RSウィルスもアデノも完治まで1週間はかかると思います💦
麦茶や水着を飲むなら無理にポカリなど飲ませなくてもいいかと思いますよ😊
つるんと食べやすいゼリーやプリンなどは食べませんか?
シロップが嫌がるなら、粉薬に変えてもらって、お薬飲めたねって言う薬用に使うゼリーがあるので、それにまぜて飲ませたら飲みやすいかと思います😊

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

お返事遅くなりました😭
    ゼリーはいつもは喜んで食べますが、今回は元気もなくいらないと言われ😭
    服薬ゼリー買ったのですが、普段と違うらしく、拒否されちゃいました💦
    昨日病院に行って検査したら、まだアデノウィルス陽性でした😱

• 6月5日
*hi*

RSもアデノも完治まで時間がかかってしまうウイルスではありますが、併発していることとお薬を飲めてないと余計に長引いてしまうこともあります。
母乳は欲しがるだけあげても良いと思います🙂
心配だったらもう一度病院に行ってみると良いと思いますよ✨

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

お返事遅くなりました😭
    併発はやはり長引きますよね😭
    昨日病院行って検査したら、アデノウィルス陽性でした😱
    そして私もだるくなってきたので、今日仕事を休み病院の予定です💦
    感染力すごいですね😱

• 6月5日