※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

中山寺での安産祈願に関する腹帯のジンクスについて、性別に関する新たな情報があり、戸惑っている方がいます。結局は50%の確率ですが、経験を共有してください。

兵庫県にある中山寺に安産祈願行かれた方、腹帯のジンクスどうでしたか??

今まで、
「腹帯にかかれている性別と逆の性別の子が産まれる」
と思っていて次男の時は当たったのですが、ネットで
「お寺で開封したら書いてある通りの性別、家に帰って開封したら逆の性別」
「妊婦さん本人が行ったら書いてある通りの性別、代理の人が行ったら逆の性別」
というものを新たに発見して、ちょっと戸惑ってます(笑)

結局は当たるも外れるも50%ですが、興味があったので聞いてみました(*´∇`*)

行かれた方、または代理でも郵送でも腹帯をもらった方、どうだったか教えてください~(*´ω`*)

コメント

まこ

私も「腹帯に書かれている性別とは逆の性別の子が産まれる。」だと思っていました((( °_° )))

私が直接行って、帰宅して開封したところ腹帯には男と書いてあり、実際産まれたのも男の子です(笑)

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    腹帯その通りだったのですね!ある意味当たりましたね(*´∇`*)
    こうジンクスが多いと色々考えられておもしろいですね☆
    早く腹帯頂くのが楽しみです!

• 11月10日
superyukke

私は戌の日にお参りに行きました。
友人も中山寺に行ったようですが、2人とも書かれていた通りの性別でした。

私たちは、帰宅後に腹帯を確認しました。ズバリ、書かれていた通りの性別を授かっていますよ。

ジンクスのことは聞いていましたが、いろんなケースがあるので、腹帯の文字や結果を楽しんじゃおうって、思ってました。どちらを授かっても、うまくジンクスを後付けできますもんね。

そういう、有名で素敵なお寺にお参りできてよかったです❤️無事、出産を終えたらお礼参りに行くのが楽しみです。

書いてある通りの性別さんが多かったりするのかな!
    おもしろいですね、「当たって」ますもんね!
    私もどっちにしろ「当たり」なんだろうな(笑)
    腹帯頂くのが楽しみです(*´∇`*)
    中山寺さんの安産パワーで、お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼

• 11月10日
あんちゃんまん☀︎

わたしも中山寺に安産祈願行きました!
帯には女と記載があり
産まれたのは男の子でした!

これまた「当たり」ですね(*´∇`*)
    やはり半分の確率ですから、どれも当たりになりますね(笑)

• 11月10日
ひなの

私は2人とも自分たちで行き家で開封しました(^o^)/
どっちも女って書いてあって2人目も女の子確定してます*\(^o^)/*