※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあ
妊娠・出産

妊娠26週で入院し、張り止めを服用中。里帰り中、自宅安静で過ごすのが申し訳ない気持ち。里帰り出産の方の過ごし方や気分転換方法を教えてください。

妊娠26週でお腹の張りと痛みが酷くて1週間ほど入院し
点滴と安静で落ち着いたので退院となりましたが、再度入院になる可能性もあり1ヶ月ほど早めに里帰りになりました。
切迫早産ではないですが、自宅安静と言われて張り止めを1日4錠と酷いときは6錠服薬してます。
張りやすくあまり動けないのですが自宅でも実家でも何もしないでいるのは申し訳ないなと…
里帰り出産の方実家ではどのように過ごされていましたか?
また、自宅安静中の気分転換など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ナー

いま産まれちゃったら大変ですよ。
申し訳ないとか言ってる場合じゃないんで、心置きなく寝てください👍
私も切迫のときと、産後は、とことんダラダラしてました。
ダラダラ寝て、赤ちゃん育てるのが仕事ですよ😉

とはいえ暇ですよねぇ…😂
私は切迫のとき、ひたすらスマホでゲームしてました。
あとはDVD借りてきてもらったり、テレビ見たり。
雑誌も買ってきてもらったかな。

• いあ

いあ

ありがとうございます。
    赤ちゃんのためにも大人しく過ごしたいと思います!

ずっと横になって過ごすことがなかなかないので、ちょっと辛いです😭
    参考にさせていただいて妊娠後期頑張ります!!

• 6月4日
うに

私は切迫で実家で自宅安静をさせてもらっています。
基本的にゴロゴロさせてもらっていますよ!
お世話になります代は渡しています。

体重管理に気を使っていますが
たまにはおやつ🎵とか○○のテイクアウト🎵とかで気分転換、ですかね✨

• いあ

いあ

切迫早産大変ですよね…
    基本的に動かないよう気をつけます! 
    お世話になります代は用意していたのですが受け取ってもらえませんでした。
    それも申し訳なく自宅に帰る前に何かお礼はしたいと思うのですが😔

体重管理も大変ですよね。
    検診後のご褒美に美味しいものを食べて、気分転換したいと思います!
    ありがとうございます😃

• 6月4日
shok0612

1日6錠の内服と自宅安静は、切迫早産ですよ‪‪💦‬
私も一人目の時に自宅安静と言われて、基本ゴロゴロしてましたが、お腹は張るけど病気じゃないしと思って、ちょっと動いたりしてたら、結局次の検診で入院と言われましたよ‪‪💦
自宅安静は基本、家事はしない!トイレとお風呂とご飯程度みたいです‪‪💦‬
まだまだお腹にいて欲しい時期なので、今はしっかり甘えて安静にしてた方が良いですよ︎☺︎

• いあ

いあ

そうなんですね!
    先生が切迫早産じゃないんだけどと言っていたので大丈夫だと思い込んでました😔
    金曜日から里帰りで病院変わるのでゆっくり過ごして切迫早産か確認してもらいます!  
    ありがとうございます😄

• 6月6日
こっこ

わたしも一人めのときは自宅安静でした😵里帰りも、予定より遥かに早く帰ることになり実家には負担をかけたなぁと、、、でも、今は本当にお母さんと赤ちゃんの体が一番です!!!元気な赤ちゃんを産むのが一番ご両親も喜ばれると思うのでそれまで甘えて、たまに肩を揉んであげたりすると喜んでもらえるかも知れませんよ😂✨私は実家でとにかく韓ドラ見まくってました(笑)あとは、ベビー用品や産後使えそうなものなどネットで調べまくって気持ちを紛らわしてましたよ💦大変でしょうけど、あと少し!頑張りましょう✨✨✨

• いあ

いあ

そうだったんですね!
    予定より早めに里帰りだと申し訳なくなりますよね😔
    韓ドラお好きなんですね!
    私もベビー用品など調べてみます😄
    ありがとうございます!

• 6月9日