※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

身長が小さくてレントゲンとった方に質問です!私は次の検診で身長が小さ…

身長が小さくてレントゲンとった方に質問です!

私は次の検診で身長が小さいのでレントゲンを撮ります。

レントゲン撮ってダメそうなら帝王切開なのですが
この前の検診で先生からまだレントゲン撮ってないけど帝王切開の可能性高いと言われました。

そこで質問なのですが
レントゲン撮る前とかに身長が小さい理由で帝王切開の可能性高いとか言われて
下から普通分娩で産めた方いますか?

帝王切開になってしまったらなってしまったで仕方ないのですが💦

ちなみに身長何センチで体型も教えてもらえるとありがたいです🙏💦

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

sakura

レントゲンは撮らなかったので該当はしないのですが😣

うちはレントゲンは撮らないから自然分娩が無理そうなら即帝王切開ね!赤ちゃん大きめ(39wで推定3850g)だし覚悟しておいて!
と言われていました。

けど結果、自然分娩で産めましたよ!
3954gでした😊
身長152cm、ぽっちゃり体型でした!

• はな

はな

回答ありがとうございますm(_ _)m

3954g( °_° )!!!
    大きな赤ちゃんですね💓

私もそこそこポっチャリ体型なのでいけるかな😭って感じです💦

昔からお尻が大きいのが自慢だったのに可能性高いって言われてしまって😭

• 6月4日
  • sakura

sakura

私からこんな大きな子が出てくるなんて😳って感じでした笑

こればっかりはやってみないとわからないところですよね😧

お尻大きいと安産って言いますよね♡
    小さい頃からよく祖母に、あんたは安産型だね!って言われていたので、なぜか自分でも勝手に自然分娩でいける!って自信がありました😂笑

• 6月4日
  • はな

はな

沢山栄養貰ったんですね(*^^*)⭕

妊娠して太ってしまって、ポっチャリ体型になって、
    だけど太る前からいつも下半身デブでお尻も大きいので安産だ!とか思ってたのに…って感じです😭
    先生はお尻が大きいの脂肪だと思ってるのかな?笑

• 6月4日
  • sakura

sakura

居心地よかったのか全然出てくる気配なくて結局予定日にバルーンと誘発になりました😅

妊娠中に太ると難産になるとかも聞くし先生的には安易なことは言えないから、保険かけてるんじゃないですかね😮 💦
    私の先生も結構脅してきましたよ笑
    とりあえずレントゲン撮って結果がどうでも帝王切開の前に自然分娩に挑戦したいですよね😧帝王切開、絶対痛いし😭

• 6月4日

身長145センチで体型は標準的です!
赤ちゃんが大きめだったけど、レントゲンを撮影して「骨盤もギリギリいけそうだから、挑戦してみよう」と言われ普通分娩になりました🙆✨

ただ、大きめという事もあって二人とも予定日前に促進剤使って誘発に💦
上の子は吸引分娩でしたが、下の子はスルンと出てきましたよ😃
子供達はどちらも3400ちょいで産まれました!

• はな

はな

3400gだったんですね!!
    するんと生まれたって聞いて元気づけられました💪

• 6月4日
まま

148㎝少しぽっちゃりです。

レントゲン撮りました。
背が低いと骨盤が開かないと言われていて帝王切開の可能性が高いと😓
ちなみに赤ちゃんも少し大きい。との事で、様子を見ていましたが
普通分娩でいけました😃

赤ちゃんは3400グラムでした😃

• はな

はな

レントゲン撮ったんですね!
    ちなみにレントゲン撮って様子見って言われた場合、帝王切開の日にちは決めてなかったんでしょうか?
    それとも日にちを決めて帝王切開の日前に陣痛きたら普通分娩って決まってたりとかでしょうか?^^;

• 6月4日
  • まま

まま

日にちは決めてなかったです。
    最終的には普通分娩で頑張ろう😃って事になりました。

• 6月4日
  • はな

はな

なるほどです👌
    私の時も普通分娩で頑張ろうって言ってもらえたらいいんですが、こればかりは先生の判断ですもんね😭

• 6月4日
  • まま

まま

レントゲンで骨盤が楕円形で、上手くはまらないと出て来れないかも知れないと言われてました。
    分娩の時に頭が出てくるのに結構時間かかっちゃいました😓💦

初めての陣痛で痛さに耐えられなくて切って欲しいと思ってしまいましたけどね😂笑

• 6月4日
M

帝王切開の可能性が高いなどは言われませんでしたが
赤ちゃんあまり降りてきてないし一応レントゲン取って見てみようかと言われレントゲン取りましたが骨盤のサイズと赤ちゃんのサイズ的には特に降りれないわけではなかったようで大丈夫そうだねとなったのですが予定日すぎても生まれなくて赤ちゃんも頭触ろうと思えば触れるけどもうちょっとだねとなった2~3日後に自然分娩で産みました。
促進剤を使って計画になるかも・・・となってた時に自然に陣痛来てくれて安心しました。
150cmで普通~ぽっちゃり体型です。

• はな

はな

そうなんですね!
    ちなみに赤ちゃんは何グラムで生まれたか教えて貰っても大丈夫でしょうか?

• 6月4日
  • M

M

3112gでしたよー!!

• 6月4日
k_a_mama

153㎝普通体型ですが2人共予定日超過の自然分娩です。
赤ちゃんは大きいけど小顔ちゃんって言われてました。

うたこ

レントゲン撮りました。
身長150センチです。
レントゲンの後ギリギリかなー、多分大丈夫だけど何かあったら帝王切開になるからね。でもこれは背が低くてもそうじゃなくてもみんなそうだからねって言われました。
実際赤ちゃんは小さめだったのですが、骨盤が小さく骨に引っかかって頭に傷を作って生まれてきました😅
私は背が小さいからって言われ続け最初から計画分娩で話が進められました。

抱っこまんママ

私はその逆パターンなんですが、、。
141cm痩せ型で、妊娠中も6kgしか増えませんでした。
骨盤のレントゲンはすごく微妙なラインだったようで、普通分娩に挑戦してダメだったら帝王切開に切り替えようと言われました。
結果、24時間陣痛に悶え苦しんだんですが、結局赤ちゃんが出てこれなくて緊急帝王切開になりました💦
赤ちゃんは約3000gで、頭の大きさは普通でした☺️