※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

未婚でシングルの方どのように生活していますか?実家に頼っていますか?…

未婚でシングルの方
どのように生活していますか?
実家に頼っていますか?
それとも、お子さんと2人で暮らしていますか?

コメント

る

私は実家に頼ってます💦

• はる

はる

やはり、実家に頼れるなら頼る方がいいですかね💦
    実家を出る予定はありませんか?

• 6月6日
なないろまま

私の姉が未婚でシングルですが
実家で母と過ごしていますよ😌
保育園に入れ、お仕事しながら
家賃、食費などは母と折半して暮らしています!
頼れる人がいる限り頼っていいと思いすし、親も孫と過ごせたりでよっぽどのことがない限りきっと嫌な気にはならないと思います、、
頼りがなく生活できるようになった頃、恩返しできればいいんじゃないかと思います😌✨

• はる

はる

自分が働き始めたら、やはり実家の手助けは助かりますよね💦
    実家が母だけなら私も気にならないんでしょうが…😭
    父のことが嫌いなので、このまま実家に頼ろうか、やはり嫌いな人と過ごしていると子どもにも悪影響かななど考えると実家を出ようか悩みます😂

• 6月6日
  • なないろまま

なないろまま

嫌いな人と過ごすって毎日かなり苦痛になりますよね😩
    一度住むと出る時もなかなかタイミング掴めなかったりすると思うので
    何かやっていける手があればいいんですけど😩、、
    現実は厳しいですもんね😢。
    仕事して子育てして嫌いな人とも過ごしてってそれだとはるさんがそのうち参ってしまいそうです😔😔

• 6月7日
  • はる

はる

そうなんです😢
    実家は田舎で、職場は車で2時間くらい離れているので、仕事復帰のタイミングで出ることは可能なんですが、金銭面の不安はどうしてもあるし、それまで実家で私の両親や祖母がいたのに、急に私と二人きりになって保育園に預けて、息子も淋しい思いをするかな?など考えるとどうするのが息子にとって一番いいのかわからなくなります。。
    私だけなら、少々金銭的に不安があってもしゃかりき働いてなんとかやってくぞ!と思い、嫌いな父とは暮らさずにすぐに実家を出ますが、息子のためにと考えると決断に迷います💦

• 6月15日
moon

私は離婚でシングルになりましたが、親に頼れなかったので生活保護で息子と暮らしてます…。
実家に近いので遊びに行ったりしてますが金銭面以外の援助をしてもらってます(>_<)

• はる

はる

生活保護で息子さんお2人を育てていらっしゃるんですね‼︎すごいです‼︎
    金銭面以外の援助はやはり、一人で育てるよりは必要なことかなぁと思いますよね😂

• 6月6日
  • moon

moon

一昨日下が生まれたので保護費は来月上がると思いますが、生活はカツカツですね(>_<)
    金銭的な援助がないのは辛いですが、何とか手当てなどでやりくり頑張ってます。。

• 6月7日
  • はる

はる

出産直後でお身体もきついでしょうに、お一人で育てているなんて大尊敬です!!
    ちなみに、離婚されてシングルになる際にご自身の貯金はどれくらいありましたか?
    差し支えなければ参考にしたいので教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月15日
  • moon

moon

私は貯金もなくマイナスからのスタートでした(>_<)
    元旦那が少しでもお金あると使い込むタイプで、支払いで避けておいたお金を生活費に…と言う感じで、最後は私のカードで満額キャッシングされて私は30万の借金を背負った状態でのスタートでした。。
    今は少しでも手当てが入ったら1万でも多く返そうと必死です😢

• 6月15日
  • はる

はる

なんと!
    マイナスからのスタート、すごいです!
    やろうと思えば、なんとでもなるってことですよね!
    なんだか勇気もらいました☺︎
    お互い、がんばりましょう!✨
    ありがとうござます😊

• 6月16日
  • moon

moon

もう、やるしかない!って感じです(>_<)
    2人の子育てがあって大変ですが、何とか生活出来てるだけありがたいです。。
    早く仕事出来る時期にならないか?と思う毎日です(TT)

• 6月16日
  • はる

はる

産後すぐから、働くことをかんがえていらっしゃるなんて💦
    最低2か月はゆっくり身体休めてあげてくださいね☺️

• 6月18日
  • moon

moon

ありがとうございます(>_<)
    保育園が6ヶ月からしか入れないのでそれまでは生保で頑張ります💧

• 6月18日
  • はる

はる

私も励まされたので、頑張ります!!☺︎

• 6月19日