※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伝えるのあり?なし?】義父が声凄くデカく(偉そう)で。新築引っ越して間…

伝えるのあり?なし?】義父が声凄くデカく(偉そう)で。新築引っ越して間もない為家に来た時に玄関前で話して欲しくなくて😓旦那は気が利かず言ってくれないのですが遠回しに「まだご近所どなたとも




会ってないので、家の前では大きな声はなるべく控えてください😅みたいなニュアンス言うのありですか?



新築マンションなのですが、
玄関の斜め前にトランクルーム完備されていて
お隣さんとの真ん中あたりにあります



そこに旦那が、ゴルフクラブいれており、先日義理親にそれを貸す?返す?みたいな時に、義理親が一緒に部屋の前まで来て旦那と会話してたんです。



私は部屋の中にいたけど、声でかいため玄関側の部屋にいたら聞こえてきてて。
品のある話し方なら全然okなのですが、、、
単に偉そうな声デカい男の人って感じの話し方なので、周りの人にうちの旦那だと思われるのが凄く嫌です。

    


旦那は、おとなしい人で全く義理親に似てません。





今度、新居に呼ばなきゃな機会がいつかあるとおもうのですが、その時のことを考えたら今から嫌で🤢




義母とは、普段からたまにラインしたり話しやすいので、話す機会またあれば、さらっと言っていいですかね?失礼??
😅天然キャラさんです




自覚はあるとおもいます、もちろん、🙃
理由としては、まだどなたも周りの方とお会いしてないから、部屋の前で大きな声だすのはナシでお願いしますね笑



みたいな感じで。あり?なし?
あなたがこの立場なりどうする?

旦那は、元々親とあまり話さないほど口下手、系です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えてok!

はじめてのママリ🔰

だんなに言ってもらう!    

はじめてのママリ🔰

言わない!!