※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠直後からお腹の毛が濃くなり、マタニティフォトを撮る予定で剃るか迷っています。濃いので剃るべきでしょうか?

妊娠直後からお腹の毛がとにかくめちゃくちゃ濃くなってもう完全にギャランドゥーです😂😂
旦那が少し濃いので旦那には負けますがその辺の毛が薄い人には勝っちゃうくらい生えてます...。
まだ一度もお腹の毛は剃ってませんが、今月スタジオアリスでマタニティフォトをとるので剃ろうか迷ってます🤔
結構濃いのでそるべきでしょうか...???

コメント

KJ

剃ってもいいと思います!!
ただ肌が乾燥というかダメージを受けるので、剃った後は今まで以上に妊娠線ができないようにしっかり保湿は気をつけた方がいいと思います😊

• t

t

調べるとそんなことが書いてあるのでそれが怖いですよね😂
    おっぱいは残念ながら妊娠線できてしまいましたが、せめてお腹は..と思っているので少し考えようと思います😢

• 6月4日
miiiiimama

男の子妊娠すると体毛濃くなる話を聞いたことあります💦
産むと元通りになったとその方はおっしゃっていました!!

剃ってカミソリ負けしたり剃ったところぶつぶつ黒っぽくしたりしませんか?
せっかくのお写真なのでそっちの方が心配になります。

お肌も体質同様変わっている方もいるのでお肌加工したり飛ばしてもらえるのか相談されてもいいと思います💦

• t

t

肌が強くはないのでそれもこわいです😅
    お店に確認してから決めようと思います🙇‍♀️

• 6月4日
  • miiiiimama

miiiiimama

いい写真になるといいですね✨❣️

• 6月4日
おゆママ♡

マタニティフォト撮るなら剃った方がいいかなと思います♡
わたしも妊娠中めちゃくちゃ濃くなりました笑

• t

t

私もそう思うんですが、もしひかりで飛ばしてくれるなら、
    肌が強くはないので剃らなくてもいいかな???でも人に見られるの恥ずかしいなという感じです(笑)

• 6月4日
小鳥遊

私もお腹の毛がものすごい濃くて、特におへそ部分がもうボーボーで
剃ったのですが、肌が荒れ、ブツブツができてしまい後悔しています😭
脱毛クリームとかの方が良かったかなって今になって思います。。

• t

t

お腹が荒れてしまうことってあるんですね😢
    私もこわいのでもう少し考えてから決めようと思います、、、

• 6月4日
🍊なつみかん🍊

私もお腹の毛濃くなりましたー😂
でも赤ちゃんを守るために生えてるって聞いて剃らずにいました。
マタニティフォトもそのまんまで行きましたが光の具合で結構目立たなかったです👌

• t

t

私も同じ理由で剃らずにいたのですが...
    ペイントも少しするみたいで迷ってしまいます😅

• 6月4日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

ペイントするならちょっと剃ったほうがペイントしやすそうですよね😂

• 6月4日
ゆう

濃くなり続けてます!!!
剃ってもいいと思います✌️綺麗な状態で撮りたいですよね♡
わたしは濃すぎるものは抜いてあとは気が向いたら剃ってます🌀

t

後からお腹が痒くなったりしたら多分後悔してしまいそうで...
お店に確認して決めようと思います🙇‍♀️