※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でいぼ痔になり、排便が難しい状況です。痔を早く治す方法はありますか?

こんばんは…

夜遅くにこんなお話ししてしまってすみません。
妊娠5ヶ月でいぼ痔になってしまいました…そのせいでなかなか排便されずお腹が張ってしまいます…。
少しでも早く痔をなおす方法ないでしょうか…。

コメント

ボラギノールとお風呂で温めてください^ ^
後はマグネシウムなどで弁を柔らかくしてみてください

• 。。。

。。。

さっそくボラギノール使いました!
    マグネシウムって食べ物ですか???
    すみませんこんな馬鹿なこと聞いてしまって…

• 6月3日

退会ユーザー

いえ、病院でもらえるやつです^ ^
    私も元々は痔持ちなので、固いウンチが一回でも出るとアウトなんで、妊娠中はマグネシウムにお世話になってます笑

また、痔になるまえにお尻に違和感なかったですか?
    次なったら、その時点で、お風呂で温めてください^ ^

• 6月4日
しぃ

私もそれくらいの時期にいぼ痔になりました😥ボラギノールMを使ってます!調べたら妊婦でも使えると書いてあったので!でも市販のが不安なら産婦人科で言えば塗り薬貰えると思います!いきんだらいぼ痔が悪化すると思うので酸化マグネシウム貰えば楽に出るかなぁと思います🙇

• 。。。

。。。

私が使ってるのがボラギノールAなんですけど、Mの方が効きがやっぱりいいんですかね…(´・ ・`)
    酸化マグネシウムって貰えるんですね!知らなかったです!ありがとうございます!

• 6月3日
  • しぃ

しぃ

Aはステロイド配合されてるので妊婦は使ったらダメみたいです!効き目的にはAのがいいらしいですが😢妊娠中はMらしいです!

• 6月3日
  • 。。。

。。。

なるほど!
    そうなんですね!!!
    理解しました!!!
    ありがとうございます!

• 6月3日
うどん

こんばんは。いぼ痔辛いですよね( ; ; )
便秘はいぼ痔を悪化させるので悪循環ですね>_<
トイレに長く座って気張ったりするのが良くないみたいなので、便通を改善するのがいぼ痔も改善される近道かな?と思います。後は病院で相談ですかね>_<

• 。。。

。。。

とりあえず、病院で貰った下剤を少しだけ飲んで様子見見るしかないですよね…(´・ ・`)
    トイレに長い間座ってしまうのもクセなので気を付けてみます…:;( ∩´﹏`∩ );:
    ありがとうございます🙇

• 6月3日
パンダコパンダ

早めに肛門科を受診された方がいいですよ💦
妊娠中では無かったですが、痔を我慢して内側にいぼ痔と切れ痔が同時に4箇所出来た経験があります。

妊娠してなくても地獄だったのに、妊娠中に痔はそれ以上…。想像するだけで怖いです💦

• 。。。

。。。

4箇所も!!!そんなことあるんですね…:;( ∩´﹏`∩ );:
    そうならないためにも早いうちに病院にいくのも最善ですね…!
    ありがとうございます!

• 6月3日

妊娠中なら普段かかっている産科で話すとお薬貰えると思いますよ😊
私は産後1ヶ月以降でなったので肛門科に行きましたが、やはり早めに病院に行ってよかったと思いました🙇

ママリ

私は出産時、いぼ痔になりました!
入院中からお薬もらい、もうすぐ1カ月たちますが小さくなってきました☺️