※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

今日から27週目なんですけど、未だに歯医者行ってません。いつごろ行けばいいんですか?もう、遅いですか?

今日から27週目なんですけど、
未だに歯医者行ってません。

いつごろ行けばいいんですか?
もう、遅いですか?

コメント

あ

妊娠中、私行ってません(тωт。`)

ずっと座っているのが苦じゃなければ今からでいいと思います✨

たろちむ☆

私産休入ってからいきましたよ!
なので、9ヶ月ごろですかね(^^)

あゆっぺ

仰向けが苦しくなる前に行った方がいいと思います。もし虫歯とかあれば、早めに治療した方がいいですし。

あぼたろ

妊娠中いかなかったです(꒪д꒪)

たむ|ω・)ノ.**

私もちゃまさんとおんなじ位の時期に行きましたよ~!歯医者はどうしても苦手で伸ばし伸ばししてしまって…😅笑 でも行っててよかったです!ほんの少しですが、治療するところが見つかったので!いまのうちなら何かあったときまだ間に合うとおもいます!

ちあき

37週の正期産入ってから、虫歯7本を急ピッチで治療しました😂笑 もちろん歯茎の細かい検査などまでは手が回らず、、産後に引き続き行きました(^_^;)

パン星人🍞

妊婦歯科検診も行かれてないですか?検診だけなら市の制度によって違うかもしれないですが、補助券で無料なのでこの機会に行った方がいいと思います👌🏻ただ、治療には料金が発生します。30週ぐらいまでには行った方が良いと紙にかいてありました☺️

たれウサ

定期検診のため毎月通ってます。
妊娠中であることを伝えれば配慮してくれると思いますよ。

切迫で入院でしたが一度だけ行きました!点滴外して、車椅子で旦那に病院近くまで運んでもらいました!

退会ユーザー

たぶん24w とかですね!

• 6月3日
ゆきな

妊娠7ヶ月までに治療が完了しないといけないと言われ、私は虫歯の治療ができず出産後またきてねと言われたので、早めに行った方がいいと思います!
8ヶ月以降は早産になる可能性があるからダメだそうです!
母子手帳についてる妊婦健診一回分無料のことですか?

私もまだ行けてません💦
行こう行こうと思っていたら切迫早産で自宅安静になってしまいました。

36★

歯の状態によっても赤ちゃんの成長に影響したりするらしいので行った方がいいですよ!見てもらうだけでも!!
私が通ってるとこは安定期から9ヶ月まではギリギリ治療できるかな〜って言われました🌟歯医者によって違うかもしれないですけど!!