※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

お子さんの寝るときの服装や掛け布団について質問です。息子さんは半袖半ズボンロンパースとタオルケットを使用して寝ていますが、暑くて汗疹が心配です。タオルケットは必要ないでしょうか?

質問です!
いまの季節、お子さんが寝るときの洋服や掛け布団など
どのようなものを使用していますか?👶🏻

ちなみに息子は、半袖半ズボンロンパースを着て
タオルケットをお腹だけにかける感じで寝ています!✨
窓は閉めて寝ており、タオルケットが暑くて
汗疹になったりしないのかなと心配です💦
むしろタオルケットとか必要ないでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

同じです!
半袖半ズボンにガーゼケットですが…
ゴロゴロ転がって全然かかってなかったりします🤣
逆に寒くないのかな!?と心配してます😭💦

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ですよね!😅
    暴れまくってタオルケットを敷いて寝てました(笑)
    風邪ひいたりしないのかなと気になります💦

    • 6月3日
いちまま

うちも同じように半袖ロンパースに半ズボンor長ズボン履かせてます!
クーラーつけて寝てるのでおくるみかタオルケットかけてます😆
暑そうならタオルケットじゃなくバスタオルやフェイスタオルとかをお腹にかけて見たらどうですか😆

  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほどです!😊
    朝までお腹にかかってたらいいんですが、寝相がかなり悪くて(笑)

    • 6月3日
  • いちまま

    いちまま

    うちもです笑
    夜中何回か起きて体触って掛物変えてます笑

    • 6月3日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    わたしも同じことしてます(笑)
    寒くないかなと触って、タオルケットなどかけてます😊💦

    • 6月3日
a

うちは肌着にタオルケットです😂

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね✨
    タオルケットが無難そうですね☺️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですー
なかにメッシュ肌着着せていますが💦

暑そうなのでお腹だけにガーゼケットかけています(´◡͐`)

夜は暑いですが朝は寒い時があるので悩みます( ; ; )

うちの子は汗疹できちゃったので冷感シートを敷いています(´◡͐`)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    メッシュ肌着や冷感シートは良さそうですね!
    朝方は冷えるので、なにかかけた方がいいような気がしますよね😅💦

    • 6月3日
鳩子

シャーリング素材の半袖長ズボンパジャマの上に六重ガーゼのスリーパー着せてます。寝相悪くて布団は跳ね上げてしまうので諦めました。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ガーゼのスリーパーもあるんですね!😊
    やっぱり寝相の悪さは、諦めも肝心ってことですね!(笑)

    • 6月3日
a-nmam

うちはまだ
長袖、長ズボンです💦
毛布かけて寝ますが
かかってない事が多いです💦

窓を寝るまで開けてあるので
けっこう冷えてるので(^_^;)))

  • めろんぱん

    めろんぱん

    長袖・長ズボンなら、かかってなくても少しは大丈夫そうですね!😊

    • 6月3日