※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
妊娠・出産

岐阜県のいとうといずみレディースクリニックで出産を迷っています。どちらも同じ距離で、実家からはいとうが近いです。オススメや良かった点を教えてください。

2人目の出産を岐阜県のいとうレディースクリニックと、いずみレディースクリニックのどちらにするか迷っています。
どちらかで出産経験のある方に、オススメポイントやこんなところ良かった、悪かったなど教えて欲しいです🙏

ちなみに現在検診にはいずみに通っていますが、どちらも自宅からは同じくらいの距離なのですが、実家からはいとうの方が少し近いことや、どちらも受診してみてここ!という決め手もないので迷っています。

どんなことでもいいので、お願いします🙇‍♀️

コメント

yarまま

3人目をいずみで産みました。
上の子達はどちらも違うクリニックでした。
ちなみに私看護師で、どうしても看護師の良し悪しが目につくので、いずみレディースクリニックの看護師はまあ良い方だ評価します。
食事は上の子達のクリニックの方が美味しかったですが、まあ最近の産院ではこんなもんかなーという感想です。
助産師のフォローや託児所の保育士、栄養士などの話が入院中も1ヶ月検診でもありました。上の子達のクリニックではなかったので。

ボイリ

私は一人目と三人目をいずみでお世話になりました。
いずみの託児は広くて保育士さんも常に三人ほど在中しており、
検診のときも入院中も預けられてよかったです!

授乳時間などは、集団でなく好きなときに、という感じで私は楽でした。
また、入院中のお部屋は広い方かなぁと思います。
ベッドがツインで用意があるので、旦那さんが泊まるには優しいと思います。
また、運が良く空いていれば、和室が2室あるのでこどもさんがいてもなんとかなります!
余談ですが
三人目は無痛分娩でとても楽に産めました。別料金5万です。

どの産院もサービスがいいし、岐阜は産院が多いので選べてありがたいですね(^-^)
お体をお大事に(^-^)

• みちゃん

みちゃん

いとうです!
    みなさん親切でしたよ!
    はじめてでも色々教えていただいたり★
    何より食事がおいしくておいしくてー💕笑
    ただ、人気のため待ち時間が長いかもしれません…予約はできますが…

• 6月4日
たまご

いとうレディースは、以前頸がんの精密検査のことで電話をして色々と尋ねたところ、対応が悪かったので操にかかりました。受付の対応が悪いということは中も微妙だとおもいます。全員が悪い印象を持つわけではないと思うので、絶対とは言えないですが。友達もそこで産んだ子は助産師が怖かった、対応がちょっと冷たかったといっていました。もちろんここで産んで良かったと言う人もいると思います。
いずみは友達が産んでますが、特に問題はなかったと言っていました。ただ、院長先生が微妙と言っている人もいました。
このくらいしか情報なくてすみません💦

koro.❁

いとうレディースで二人目を産みました!

上の子も分娩室に入れた事、主人と娘も泊まれた事は良かったです(^^)
外来は託児があるので、上の子を預けれました。
食事もおいしく、出産プレゼントもパンパース肌一のオムツとお尻拭きがたくさんもらえました。

診察は予約すればそこまで待ちませんが、会計は少し待ちます。
助産師さんの対応ですが、少しサバサバした人が多い印象ですね。

• koro.❁

koro.❁

ちなみに経産婦なので1日短くして産後5日、平日20時の自然分娩、聴力スクリーニング込みで+4万程でした。

• 6月4日
よっこ♡

わたしもいずみで出産しました❤️
院長先生すごくいい方で、どの妊婦さんにも親身になってくれて、お腹の赤ちゃんをとっても大切に思ってくださる本当にやさしい方でした✨助産師さんたちも明るくて面白くて、わたしはいずみで出産できてよかったぁ〜って思いました🤗もし、2人目授かれたら、また絶対いずみがいいです🙆💕

Ayaka

いとうレディースで出産しました😄
初産で緊急帝王切開でしたが、助産師さんいい方ばっかりで、色々教えて貰ったり、手術中ずっとそばについてくれてて心強かったです‼️
食事も、美味しかった❤️超豪華✨
夜食のコモのクロワッサン🥐は、退院してから頂きました(笑)
おやつも美味しかった❤️

ミニトマト

いとうで産みました‼
ちょうど私より数日前に産まれた赤ちゃんが多く、忙しかったのか授乳の説明がほぼなくミルクあげすぎ、少な過ぎと何度も注意されました。
助産師さんによって言うことが違うので統一して欲しいと感じました。
ごはんは美味しかったです✨
クリニックの診察も空いている日や時間を狙っていくと待ち時間が短いので魅力的です
ただ次生むなら他のクリニックも検討すると思います🎵

しゅん

いとうレディースでした!

一日5食、とってもおいしくって完食してました笑
量はやはり母乳のためか、多いですが笑

看護師さんや助産師さんは当たり外れあるかな?
分院の方にいる看護師さんと先生は優しくて、いつも心配してくれてて、好きなんですが、分院の方は遠くて…

分院の方が待ち時間も少ないらしいので、健診はそちらに行かれたらいいかもと思いました。

分院では出産はできないんですが…

部屋は広くて、冷蔵冷凍庫ありますし、退院時に哺乳瓶もらえました。
私はいらなかったのですが…

入院中はミルクの時間が決まっていて3時間おきに、授乳室にいきます。

3時間の間にご飯とかあるので、あまり休めませんが、出産直後などはあかちゃん預かってくれたりします。

託児もあるんですけど、託児にいる看護師さんか保育士さんかわかりませんが、態度が素っ気ないです。

預かってくれるので文句は言えませんが😥

そうはる☺︎

2人共にいとうで産み、3人目もいとうで出産予定です。

私は、1人目が緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開で3人目も帝王切開の予定です。

食事は、量は多目と思いますがとても美味しかったです。

先生は、大半の先生はとても親切で優しい先生です。
看護師さんと助産師さんは他の方も言われている通り当たり外れがあると思います。
私は、産後中々母乳が出なかったのですが入院して最初のうちは助産師さんなどが指導してくれますが中頃?から助産師さんなどは新規の入院してきた方の方に主につくので困った事など質問しにくく、また帝王切開で入院期間も長かったので授乳の時間は憂鬱でした。

3人目も帝王切開でなくて、いつも診察してもらっている先生がいなければ他所の産科を選んだと思います😅

ころとん

みなさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返事ですみません💦

どれも私の迷っていた箇所だったり気になっていたことで、とても参考になりました!!
みなさんのご意見を参考に、主人とも相談して決めたいと思います🙌✨
今はいずみにしようかと傾いてます(笑)
ありがとうございました☺️🙏