※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

今日久しぶりに義理の母と旦那にイライラしました💦義理の母は機嫌がコロ…


今日久しぶりに義理の母と旦那にイライラしました💦義理の母は機嫌がコロコロ変わるタイプで本当にめんどくさいです😓同居はしていないのですが、それはそれで旦那も自宅では文句を言わないけど旦那の家にいったときはそこまで言う?ってくらいわたしに対する文句をいいます。
笑い話にしたいみたいですがわたしからしたらすごく不快です。
そして今は別ですが旦那が長男のためいずれ実家に帰るようなのですが、絶対いやです。笑
なんだかここの家族に嫁に行ったことに今日はとても後悔をする1日でした💦
皆さんは義理の家族と上手に過ごされていますか?

コメント

らら

義母がきらいです。息子大好きすぎて困ります、、笑笑
義実家行くと私は仲間はずれにされ来なきゃよかった!と後悔するばかりです

  • M

    M

    わたしも義母が一番苦手です💦
    わたしは八つ当たりをされているようで
    ものすごくイライラしました💦笑
    イライラを実の家族にぶつけることは
    別に家族だから言い返すこともできるし
    私には関係ないのでいいのですが、
    その延長戦で私にも被害が来るので本当に迷惑です😅
    八つ当たりされるくらいなら私も行かなければよかったと後悔をしました😓

    • 6月3日
  • らら

    らら

    八つ当たりはムカつきますね😠
    なんで、仲良くしてくれないんですかね💦

    • 6月3日
  • M

    M

    もともと家族に対しても機嫌が良い時悪い時があるので
    仕方がないとは思っています😓
    ですが、付き合ってからは5年で、
    結婚してからは2年なので、
    まだわたしがいる時は気を遣ってくれたら良いのにと思ってしまいます😓
    いくらある程度の期間付き合っていたにしても
    家族の一員になったのはまだ最近のことなので、
    少しの言葉や態度もすごく気にしてしまいます😅

    • 6月3日
  • らら

    らら

    あまり神経質にならず頑張りましょう!

    • 6月4日
  • M

    M

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月4日
   こころ

もう私は義母はいないもんだと思ってます🎵

私の義母はネガティブ、上から目線、親の意見は正しい、構って察してちゃん、酒癖悪い、恩着せがましい等々の毒親です。

以前まで旦那も義母も“嫁に貰ったんだから”的な言動をしてきたのでダンナにぶちギレました!
「結納も結婚式もやってないのに何が嫁に貰っただよ?やることやってないで都合のいいことばかり言うな!そんなこと言うなら結納金パーンと出してドデカイ結婚式ドッカーンってあげてからしゃべってよね?…」と。

養子縁組しなければ義両親の介護義務も生じません。いわゆる“嫁に貰われた”わけではないですから同居は断固拒否ですね!

  • M

    M

    私の義理も酒癖悪いを除いてほぼ同じ感じです😓
    そして、自分の子供自慢を他人に普通に話をしてて時々引きます😅
    とにかく自己中心的な性格でこんな大人初めて出会ったなと言わんばかりの人です😅

    私も何度も義理の母のことで旦那にキレました😅笑

    義理の母という立場を利用して嫁扱いされることが本当に嫌です😅
    少し前まで同居でもいいかなって
    思ってましたが今日でやっぱり別でいい
    どころか離れて暮らしてたまーにしか
    会えないようなところに引っ越したいと思いました💦

    • 6月3日
じゃがいも🥔

義理の母ほんとに嫌いです
旦那一人っ子なので息子愛が強く
少し引きます笑
何を言われても聞き流すようにして
実母に愚痴ります笑
わたしもいずれ実家に入るのだろうと思うと嫌すぎて悩んでいます😂

  • M

    M

    一人っ子っていうのはまた大変ですね😂
    旦那は弟と妹がいてまだ未婚なので
    そこらへんはきっと大丈夫だと思いますが
    本当に同居は嫌です😓
    実母にも愚痴りたいのですが、
    不安に思われてもと思うと言えないんですよね😂
    旦那と結婚して味方が減ってしまった気分です😓

    • 6月3日
deleted user

私も義母、苦手です💔

結婚2年目なので
まだ優しいほうですが
連絡が多めだし
思った事はハッキリ言う人で
結構、傷付く事もあります💔

私は一番年下で人見知りの
受け身状態なので
静かな人と思われてるみたいで
旦那に軽く私への思いを
告げてくる時もあるみたいです💔

私のとこは三男なので
跡継ぎ候補には出てないのですが
跡継ぎ候補の方は出張が多く
共働きで仕事が忙しそうなので
家や旦那の職場が
近い私達の方になりそうで
ビクビクしてます💔

  • M

    M

    わたしの義母は連絡は少ないですが、
    思ったことをはっきり言う人なので
    気持ちわかります😭
    今は一緒に住んでないので
    時々だから耐えられるものの
    毎日一緒にいるようになると
    精神的にもしんどくなるのが目に見えてます😂
    結婚したし遠慮なくなんでも言うね
    とは言われましたが、結婚したから
    なんでも言って良いっていうのは
    嫁の立場からするとかなりの迷惑です😅

    ある程度の距離があったほうが
    良いと昨日改めて感じ、
    一緒には住まないと心の中で
    誓いました。笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚や叔父叔母などが
    入院したりしたら
    すぐ連絡がきて1日に
    何度も連絡がきたりします💔
    この前なんか実家へ行ってたのに
    入院した連絡が朝早くから来て
    また連絡すると言われたので
    気になって実家で何も出来ず
    家に帰って連絡を待ってたけど
    結局、何も連絡ないって言うね💔
    1日、気疲れしましたよ😥💔

    私もあまり会わないように
    しています。
    でも多少は会わないと
    『どうしょうるん?』と
    旦那に連絡が入るみたいで
    実家には次男がいるはずなのに
    物静からしく寂しいんでしょうね💔

    私も同居にならないよう
    会うたびに願ってます😣

    • 6月4日