※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

義母がムカつき過ぎる!クソ息子(夫)を庇うのもいい加減にしろ!今日は夫…

義母がムカつき過ぎる!
クソ息子(夫)を庇うのもいい加減にしろ!

今日は夫が仕事が休みでした。
リビングのソファで寝ていて、私と娘が起きてカーテンを開けたら頭まで毛布を被り更に寝る。

洗濯物を干していたら息子が起きて来ましたが、起きる気配もなく寝続けている夫。

10時起きて子供達と少し遊ぶ。
その間もずっとソファから動かず。
私、掃除機をかける。

ここで早めの父の日のプレゼントを息子から渡しました。
以前買物に行った時に夫が欲しがっていた服です。
買われても困るので今日渡しました。
息子が「パパどーじょ!」と大きい袋を持って渡しました。
夫は「何だろう、開けてみようかな」と言って開けてそのまま終わりました。
私には何も言わなくていいけど、息子には何か言えよと思いました。

11時 娘の昼寝
夫はスマホをやり終えてまた寝始める
息子がパパ遊ぼ!
外行こう!と、言ってもスルーして寝る

息子が可哀想になって、じゃあ娘が起きたらママとお出掛けしようと話す。

12時 娘起床 夫は爆睡
息子がばぁばんちに行きたいというので実家へ
途中にショッピングモールで噴水の公園があるので、水が出ていれば遊ぼうと思い寄ったが水がなかったので、そのまま実家へ。

18時 夕食を済ませて帰宅
夫は朝のパジャマのままソファに座っていました。

ちなみに今夫とは冷戦中で会話をしていません。
夫は典型的なモラハラ夫です。

ショッピングモールに立ち寄った際に、義兄夫婦に似た家族がいたので兄嫁に連絡をしたんですが、人違いでした。
その人違いの話を兄嫁は義母(夫の母)に話したそうです。
そしたら義母が「みんなで出掛けているのね」と言ったそうです。
なので、兄嫁が夫がずっと寝てて起きないから私が1人で子供を連れて出掛けと話してくれたそうです。

しかし義母は「起こさないm8010が悪い」と言ったそうです。

息子の呼びかけを無視していたので、私は夫に何も言いませんでした。
プレゼントもスルーされたので尚更です。
言っても私の言う事なんて何も聞いてくれないのも分かっていたので。

この義母にしてこの息子ありだなと心から絶望した日でした。
せっかくの休みなのに、寝てばかりで子供が可哀想だと思わないのかと。。

確かに私は夫に何も言いませんでしたが、言われないと子供と遊ばないってのも可笑しいと思っています。
皆さんはどう思われますか?
この義母の発言。

コメント

さき

プレゼントの時点で私なら話す気もご飯作る気も無くなります(笑)

もちろん起こす必要なんてないと思います‼️

休みでダラダラされたり自分の好きな事だけされるのって凄くイライラしますよねぇー(´・ω・`)

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

本当せっかくプレゼント渡したのに、今だにお礼もなければリビングの隅っこに置いたままにされてます( ´Д`)

こっちは遅くまで寝てたられないし、いつも遊んでるからゆっくりスマホ見れたる時なんて子供が寝てからなのに。。
    本当イライラしちゃいました!!

• 6月5日
はじめてのママリ

義母の発言なしですね。
あたしならカチンときます😑
起こさない方が悪い…?意味がわかりません笑
言わなきゃやらないってなんで頼まなきゃいけないの?お前の子だろって思っちゃいます😑

• m8010

m8010

おっしゃる通りだと思います!
    もう怒りを通り越して呆れました(-_-)
    自分の子供の世話をするのに、支持しなきゃいけなうとかおかしいですよね!!

• 6月5日
マリィ♡

見ててムカつきました!
旦那さんにも、お義母さんにも!!

休みの日に寝てたいっていうのも分かりますが、子供が遊ぼうって言ってるのに無視して寝るなんて…

お義母さんの発言も、黙れクソババアって思いました!
口が悪くてすみません…

夫婦で子育てはするものだと思います。
でも、女性の方が負担が大きくなるのも仕方ないとは思いますが…
休みの日くらい子供と遊んでもらいたいです。
結婚して子供ができれば、休みの日に自由にできない事くらい分かるはず。
具合が悪いのならまだしも…

息子さんの「パパどーじょ」が
かわいいー❤️とほっこりしました☺️

• m8010

m8010

日々仕事で疲れているのは分かるので、朝はゆっくりさせてあげたんですけどね(-_-)!
    なのに、まさかの子供スルー。。。
    本当黙れクソババァって心から叫びたかったです!

確かに母親の方が負担が大きくなるのは仕方ないんですけど、父親もいつまでも独身気分では困りますよね。
    母親はいつも自分を犠牲にしているのに。。

• 6月5日
まゆみ

最後の文章に思わず「同感」と声出してしまいました😂
私も昨日主人がずっと寝ていてイラっときて息子と娘連れてわざとらしく大きな声で「この家いても寝てるだけの人がいるだけでつまらないからお出かけしよっかー❤️」って言って公園に出かけたら、後から公園にきました!笑

• m8010

m8010

共感して貰えて嬉しいです(^^)!
    ずっと寝てられるのって本当イライラしますよね!
    まだ月齢の低い下の子を連れてのお出掛けがどれだけ大変か分かって欲しいとこですよね( ´Д`)
    ご主人あとから来てくれたんですね!
    きっとうちの夫はそのまま寝続けそうです。。。

• 6月5日
れんママ☺︎

子供たちが可哀想なので、冷戦は良くない気がします。わたしだったら言いたいことはバシっと言いたいです。
逆に、起こしたらイヤな顔するけど一緒にお出かけはしてくれる感じですか?
スマホパジャマソファー…わたしの旦那にそっくりです😂うちの旦那は言わないとわからない人なので、毎回チクチク言います。言い疲れるけど言わないと気付かないので。

義理のお母さん…いつまでもいつまでも、自分の子供がかわいいんですよね。それもしょうがないと思います。😭ほんまにしょうもない親子やな!って心で叫びます。

• m8010

m8010

うちの夫、何か私が言うといつも逆キレなんです。。
    冷戦状態が悪いのはよく分かっているのですが(>人<;)
    前に出掛けようと提案した時は、舌打ちされたし、お前に指図されたくないとも言われた事あります。

お義母さんは本当に我が子を今でも溺愛しているみたいですね。。
    私も息子が結婚したら気をつけようと思いました!笑

• 6月5日
匿名

クソババアですね。殴ってやりたい。

• m8010

m8010

本当クソババァですよね!
    将来そんな母にはならないようにしようと心に誓いました!

• 6月5日