※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ixxk
家族・旦那

マイホーム建てられた方に質問です🙏家を建てられる時に最初旦那さんが反…

マイホーム建てられた方に質問です🙏
家を建てられる時に最初旦那さんが
反対、乗り気じゃなかったって方おられますか?😔
そしてどうやって旦那さんを説得されましたか?
また建てる話を持ち出してから旦那さんが
納得されるまでどれくらいかかりましたか?💦
質問がたくさんですみませんが
教えていただけると嬉しいです😣💕

コメント

deleted user

まだ早くない?という旦那を
子供が小さいうちに、
転校とかさせたくないから、
と言って説得し、住宅展示場などにつれていきました!
住宅展示場とかみたら旦那もちょっと乗り気になってきて、いい土地が見つかればね〜と言われたので探しつづけ、2ヶ月で決めました😆

  • ixxk

    ixxk

    早速お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!うちも1番上は
    学校に行ってるので今更転校とか
    させたくないから今住んでるとこの近くで建てたいのですが、、😔
    うちは展示場すら行ってくれません、、( ; ; )
    家に興味がない、って言われてしまいます😔
    2ヶ月で決まったんですね!😳💕
    うちもそれくらいで決まってくれたらよかったんですが😭

    • 6月3日
かぁさん

定年まで社宅に住む気満々の夫でしたが、子供に静かにばっかり言って育てたくない、私が下の階の人に気を使うと言いつづけました

なかなか首を縦に振りませんでしたが
娘が友達とキャッキャはしゃいでるのを別部屋で初めて聞いた夫が
他の部屋にいる方が響くと実感してくれて
のびのび育てられる家を建てようと言ってくれました

  • ixxk

    ixxk

    旦那様その気になってくれて
    よかったですね☺️💕
    うちは、自分の実家なので
    騒音などの問題がなくて、、😣
    なかなか説得する理由がないんです😔
    今のところ、子供が小学生なったし
    来年は二番目も小学生なるから
    1人部屋を3人分作るとすると
    部屋数足りなくなる、築40年で鉄骨だけどやっぱり色々とボロくなってきてる←って話をしたのですが、旦那は、住めば都って考えのようで、まだ住める!って思っていて😔
    うちも早く首を縦に振ってほしいです😭

    • 6月3日
deleted user

私は増税前に絶対と言いました。
大きな買い物の増税は損なので
増税後だと坪数が小さい家になる可能性もありますよ!
だって、税金増えても給料増えない。
それでも、家を建てる予算は変わらないんですから!

  • ixxk

    ixxk

    やっぱそれですよね!!
    増税、低金利でかいですよね!!
    私もそれ何度も言ってるんですが
    旦那は消費税や金利が上がっても
    どうせ家が高いんだから100万
    200万プラスになっても変わらんわ。って言うんです😭💢
    大した稼ぎないくせに!
    ケチのくせに!(笑)
    確かにそうですよね!🤔
    税金増えても給料は増えないですもんね!🤔
    いい事教えていただきました!✨
    確かに金額上がれば妥協するとこは
    増えるしでも予算は変えられないですもんね!💦
    次家の話する時このセリフ言ってみます!🤓💕

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😄

    • 6月3日
  • ixxk

    ixxk

    ありがとうございます😊💕

    • 6月4日