※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がmugで水分補給が難しい。ストローはどうか、哺乳瓶でミルクは大丈夫?練習方法やおすすめのmugを教えてください。

生後10ヶ月になる男の子なんですが、水分補給で、mugがうまく使いこなせません。10ヶ月なので、コップタイプ?みたいなつで飲んでるのですが、蓋が気になるのか、遊んで飲んでくれません😣ストローから始めた方が良かったのでしょうか?
スパウトも、歯茎で、ギシギシしてうまく飲めません😭
哺乳瓶で、白湯をのんで水分補給してます。

mugやストローで、ミルクて飲んでも良いものですか?


皆さんはどうやって練習させましたか?
また、おすすめのmug教えて下さい。

コメント

💋

10ヶ月ならコップでしてみたらどうですか?

ストローより早く飲めてましたよ〜

ミルク飲ませるのは良くないですよ〜
区別がつかなくなるので

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。そうなんですねー。先が飲みやすいようになっているコップタイプ?だと、蓋が気になるのか、なかなか飲めなくて😭

    • 6月3日
  • 💋

    💋


    コップタイプではなくただのコップですよ😓
    蓋があるからダメなんじゃないですか?

    • 6月3日
  • ともとも

    ともとも

    そうですかね。持ち歩きするのに、蓋があるといいのかなー。て

    • 6月3日
  • 💋

    💋


    練習は家でして、飲めるようになってから外でもすればいいですし、それまでは哺乳瓶で十分だと思いますよ〜😗

    • 6月3日
  • ともとも

    ともとも

    そうなんですかね?😅徐々に練習してみます!お子さん四人いらっしゃるんですか?😃ベテランなんですね😃

    • 6月3日
  • 💋

    💋


    まあもう子供は6人見てますからね〜
    普通はコップ飲めないならストローマグ練習しますがリッチェルのいきなりストローマグか、アンパマンの3wayマグは親が補助してあげて飲むことを覚えれるのでいいですよ〜!

    • 6月3日
Amy

ストロー飛び越して直飲みのようなもので飲ましてるのですか?!
ストローはうまく飲んでくれない感じですか⁇
うちは昨日11カ月になり、哺乳類卒業の意味で今日からミルクもストローマグで飲ませ始めました(о´∀`о)

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。はい。ちょっと突起がでて、飲みやすいようになってるのですが、蓋が気になるのか、遊んでしまい、飲んでくれません😣ストローは、まだ、練習させてなくて😣

    • 6月3日
月

こんばん⭐︎
うちの息子は8月13日生まれです^_^
私も今、水分取らせるのに悪戦苦闘してます💦
ストローも直飲みも両方やってみてます😭
水分自体、ミルク以外をあまり飲んでくれず毎日凹んでます💦
お互い頑張りましょう‼️

deleted user

ストローでミルク飲ませても良いと思いますよ😊
うちの子は元々完母でミルク拒否だったんですけどストローでなら飲んでくれたのでそれから飲ませてます😊

aay♡

ストローで一度飲ませてみてはどうですか?
意外と飲むかもしれませんよ★
セルフでテーブルの上にストローマグ(リッチェル)置いてるんですけど喉乾いたら勝手に飲んでます😂
いつの間にか飲めるようになってました‼最近コップ飲み練習させてて、ご飯の時は普通のコップを私が持って飲ませてます◡̈
何故か吸いこんでるのでたまにむせてますが😂
暖かくなってきたし、こぼして濡らしてもいいや!くらいの勢いでガンガン練習させちゃいましょ♡

ママリ

うちも未だスパウトです…💧
そのスパウトすら飲ませ始めは嫌がります…そして周りをカジカジする方に夢中になります💦
ストローにするとストローをカジカジ…
夏に向けて水分補給してあげたいけどって頭悩ませてます😖

てぃだ

うちもまだ、スパウトです…
マグマグの練習に、ミルクを入れてあげていました!
そして今はマグマグが使えています😆
しかし、うちのチビ太は水や麦茶を全く飲んでくれず....
最初イオン水(りんご味)をあげていたから不味いんだと思いますが…
これからますます暑くなりますし、水分補給させたいから、今頑張って水や麦茶を飲ませるトレーニング中です😅
早くストローにもしたいけど、まだかなぁ…

はらぺこあおむち🐛

蓋、はずせませんか?😌

うちはストローでリッチェルのマグを使ってます。当初、やはり蓋が気になって飲むのに集中してくれませんでしたが、飲むときは蓋を外して使ってました😌
今は蓋があっても気にならなくなったのでそのまま使ってます😃

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。蓋は外せるんですが、外すようにできてないのか、横からこぼれちゃうんですよね😣やっぱりコップだけの方がいいですかね?

    • 6月4日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    メーカーどこのですか?😃

    • 6月4日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    うちも、こんな感じでリッチェルのストローマグですが、噛んで遊んでいたので一度はずしました。今も遊びますが、飲みたいときはきちんと飲むので、最初買った時は『あぁ…使い物にならないものを買ってしまった』と思いましたが、出先でも使ってますし、今はストローマグを使って飲ませて、時々、コップマグで練習するのはどうですか?😃そのうちまた必要になる時が来ますよ♡

    • 6月4日
ガチャポン

うちも最初コップ飲みタイプは
蓋で遊んでました。

ストローも中々飲んでくれなくて
いつになったらストロー使えるんだろうと
思ってました。

ジュースにしたらがぶがぶ飲んでます(笑)
麦茶とか白湯が嫌いだったみたいです。
ストロー使い出したらコップ飲みタイプは使わなくなりました。もう少し大きくなったらかな🤔