※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

卒乳中でおっぱいマッサージ受けられない場合、何もせず大丈夫なパターンはありますか?昼間は保育園で、夜は寝る前に一回だけ授乳しています。

卒乳にむけ断乳2日目です。明日で3日目ですが、助産院などでおっぱいマッサージ受けれない人はどーしたらよいですか?今の所胸はさほど貼ってません。
なにもせず大丈夫なパターンありますか?
卒乳前は寝る前に一回しか4月から飲んでません。昼間は保育園だったのであげてません。

コメント

●

わたしは断乳した時、特に絞ったり、マッサージしてもらったりしませんでした😊

近くの母乳外来に相談して、「特に張ったりしていないなら、触らない方がいいよ!触るとその分母乳が作られてしまうから」と言われたので😅

特に、しこりになったりもしていないです😊

張ったりしてないなら、下手に触らない方がいいですよ😊

母乳も1ヶ月くらいかけて、ゆっくり止まっていきますから、出ないと思って触ると、普通に母乳出てきますし😅💦🤚🏻