※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に市販のレトルトハンバーグを食べさせても大丈夫でしょうか?義母の家で食べさせたことがあり、気になっています。義母の家での食事は控えた方がいいでしょうか?迷っています。

一歳5ヶ月になった息子なのですが、大人の市販のレトルトのハンバーグって食べさせて大丈夫なのでしょうか?

義母のおうちで以前食べさせたみたいなのですが、私は少し気になってしまって…。

また義母のおうちに行って、お昼を食べさせてもらうのですが、支配のレトルトのハンバーグは、やめてもらった方がいいでしょうか?

迷っています。
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

たぁこ

たまにならいいかなぁと
私もご飯作るのしんどい時は、市販のミートボールやシュウマイあげてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです。
    たまにだから、やめてほしいと言わない方がいいのかな〜と思ってしまって( ˃ ⌑︎ ˂ )市販のミートボールやシュウマイも大丈夫なんですね♡
    考えてみます。
    ありがとうございます💕

• 6月3日

ハンバーグなら自分で作るかベビーフードです😅

味が濃いし添加物が気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。味が濃いし、添加物気になりますよね😭😭私も気になるんです。やっぱり気になる以上、たまにでも言った方がいいですかね?同じ意見をありがとうございます😌💕

• 6月3日

退会ユーザー

母親が決めているなら言うべきですよ。

味が濃いし添加物が気になってまだ食べさせたくないんです。
    濃い味を覚えさせたくないんです。
    食べさせようとする度ににこの一言でいいと思いますよ。

ベビーフードのハンバーグを持って行ってこれ置いておいてもいいですか?と言ってストックしてもらうと良いかも知れないですね。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に書いちゃいました( ˃ ⌑︎ ˂ )( ˃ ⌑︎ ˂ )

やっぱり言うべきですよね✨母の私がしっかりしなくてはですよね!

明日、義母のおうちに行く日なので、私がしっかり言おうとうと思います。

ベビーフードのお弁当持たせようと思います。レトルトよりは、ベビーフードのお弁当のがいいですもんね✨

返信くださりありがとうございます😌❤️❤️

頑張って言ってみます!

• 6月3日
‪‪❤︎‬

親次第ですが、大人用ならデミグラスソースが入ってたりして味濃そうですし添加物も多そうなので私ならあげないですね😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    味が濃そうですよね😭
    あげないという意見、ありがとうございます😌
    私もなんとなく気にしてしまって( ˃ ⌑︎ ˂ )考えてみます。
    ありがとうございます💕

• 6月3日
さち

私は食べさせてます!いつもではないですが!お母さん次第ではないでしょうかね◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さちさんは食べさせてるんですね😊
    そうですよね✨お母さん次第ですよね✨私は気にしてしまって( ˃ ⌑︎ ˂ )ただ義母には言いにくいので、どうしようと思っています。どうしよう😭考えてみます。ありがとうございます💕

• 6月3日
りさ   (´・ω・`)

私なら、タレ味が濃いのだったらあまりあげたくないですね💦最近になってやっとミートボールをあげたくらいです😓
ごくたまにでお子さんも嫌がってないなら少しならいいかなとも思えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。あまりあげたくなくて…( ˃ ⌑︎ ˂ )( ˃ ⌑︎ ˂ )ハンバーグだと大きいので、余計に気になってしまっています。やっぱり義母に言ってみようかなと思ってきました。コメントありがとうございます💕

• 6月3日
にゃんこ

1歳4ヶ月です。市販の大人が食べるレトルトは食べさせたことないです。やっぱり、大人のは味が濃く作られているでしょうし何が入ってるか分からないですし。
折角なら、レトルトの和光堂のお弁当を持って行ったらいかがでしょうか?
レンチンだけなので簡単です💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。何が入ってるか、わからないですよね😭😭私もそれが気になっています。いつも、和光堂のお弁当持たせてるのですが、この前はレトルト食べさせてたみたいです。レトルトよりは、お弁当のがいいですよね✨✨お弁当また持たせようと思います!レトルトも、まだやめてほしいこと、言ってみようかなと思いました!
    ありがとうございます💕

• 6月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

義母なら言いにくいですよね😭考えただけでも😭これでお願いしますとも言いにくい…。お弁当ならレンジでチンお願いしますだけだから義母も負担ないでしょうし✌︎('ω')✌︎💗

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭😭とても言いにくいです😭😭でも、しっかり言わなきゃですよね!私の子供だし!!
    たぶん、義母は、大人のを食べさせたいんだと思うんです。でも、お弁当持たせてしっかり言ってみようと思います。頑張ってみますー✊🏻✊🏻✊🏻

• 6月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

頑張ってください🙋💗

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓💓💓
    頑張ります😆❤️✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

やっぱり言うべきですよね✨
母の私がしっかりしなければですよね!!

明日が義母のおうちに行く日なので、言ってみようと思います。

ベビーフードのお弁当持たせようと思います。

返信くださりありがとうございます😌❤️❤️
頑張って言ってみます!