※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまき
子育て・グッズ

ベビーパウダーを使って良くなった方の経験を教えてください。

ベビーパウダーって使うなと聞きますが、逆に使っていて良くなった方いますか?
どのような時に使ったら良くなったか教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みこ☺︎

ベビーパウダーは、あせもやただれの予防効果があるものと聞きました😊
軽度のあせもやかぶれとかにはつけると効果はあるみたいですが、素人判断だと軽度って難しいかなと🤔
逆に判断を誤ると、ベビーパウダーが毛穴をふさぐので、逆効果になるから「使うな」ってことみたいです💦

治癒効果より予防効果として使う方法のほうがいいのかな~と思います。

• うずまき

うずまき

なるほど!とても分かりやすい御説明ありがとうございます😊
    たしかに、軽度の基準わからないですね。今生後4か月で皮脂分泌が減る時期で、お風呂あがりに保湿してから塗るべきか、そのままタオルドライしてから塗るべきなのか悩んでました😥

• 6月3日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

私ならお風呂上がりに保湿したあとにつけます😊
    皮脂分泌は減るから、ちゃんと保湿はしてあげたいし、でも保湿したあとのベタベタ感?夏場は気になるのでベビーパウダーつけて、洋服もサラッと着させられたらな~と(´▽`)

• 6月3日
  • うずまき

うずまき

私も保湿してからやってみました!同じで良かった良かったー☺️
    こちらはとてもジメジメする気候なので、赤ちゃんの不快を取り除いてあげたくて。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
とーふ

簡単なので使ってます、1日に一回お風呂上がりに脇腹とお尻に軽くパタパタ。
あまり使わない方がいいと聞きますが
おかげで肌はツルツルです。

• うずまき

うずまき

パパッと塗るだけですもんね!今の時期サラサラして塗りやすいですよね。汗疹などのトラブルは無しで塗っていた感じでしょうか?
    それとも汗疹が出てきたから塗り始めたとかでしょうか?

• 6月3日
とーふ

毎日お風呂上がりにしてて、背中とか首回りがちょっとぶつぶつし始めたらそこにもしてます。そしたらそれ以上ひどくなることなく治ります。
でも治ったら、余計につけたりはしてませんよ。

• うずまき

うずまき

なるほどー。教えていただきありがとうございます😊参考にさせていただきますね!

• 6月6日