※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子が食事の時間に眠たくなり、食べる最中に眠気が襲ってくる悩みです。他の方のエピソードを教えてください。

生後7ヵ月になる息子は、現在離乳食が1日2回食になり、食欲も旺盛で毎日ほぼ完食しています!✨
ですが、ちょっとした悩みが…💧
ご飯の時間になると、必ずと言っていいほど眠たくなってしまいます😣💦
本人も眠そうにしながらも口を開けて食べたそうにしているので、ご飯を嫌がっているわけではなさそうです。
時間帯をずらしてみたり、一度寝かせてから食べさせたりもしてみましたが、やっぱり食べてる最中に眠気が襲ってくるようです😣💧
本人も食べたいのに眠くなってくるので、眠気と食欲の狭間で格闘しているようで、どうしてあげたらいいのか悩み中です😣

みなさんのお子さんはどのような感じですか?
どのようにご飯を食べさせているのかみなさんのエピソードを教えて下さい!!

コメント

ぬん

うちの子も食べながら寝落ちまではいきませんが、眠そうにして目を擦ったりボーッとしたりしてます(笑)
グズるようなら、ぱっくんモグモグ(Eテレ)を歌いながらあげると食べてくれます!
歌でも食べてくれない時は、ある程度食べてたらごちそうさまにして、授乳して寝かせます😊

  • まめママ

    まめママ

    回答ありがとうございます!😊✨
    ぱっくんモグモグですね!
    その歌は聴いたことがなかったので、今度聴いてみて、ご飯のときに歌ってみようと思います😊♪

    • 6月3日
  • えいみー

    えいみー

    横からすみません💦
    我が家もぱっくんモグモグで乗りきってます!歌のパワーすごいですよね✨
    同じかたがいるんだと嬉しくなって思わずコメントしてしまいました!失礼しました💦

    • 6月3日
  • ぬん

    ぬん

    ご飯あるあるなんですね!😍
    歌のパワー恐るべしです(笑)

    • 6月4日
ぽこ

うちの子は食事中に眠くはなりませんが、食べる事に飽きて食べなくなったり、遊び食べになったり…。
そう言う時は私もけっこうオーバーアクションで手遊びをしたり歌ったりします😂
それでもダメな時はブンバボーンとか踊ってます…。疲れますけど(笑)

  • まめママ

    まめママ

    やっぱりみなさん食事どきは戦いなんですね😅笑
    どうやって食べてもらうか試行錯誤ですよね💦
    歌やオーバーアクションは効果があるみたいですね!😃

    • 6月4日
  • まめママ

    まめママ

    すみません💦先ほどはお礼を言い忘れてしまいました💦
    回答して頂き、ありがとうございました!😊✨

    • 6月4日
だっち

眠気と食欲の狭間で格闘してる姿可愛いですね😂
私は眠そうな時は大げさな動作と大きな声とハイテンションで話しかけて目を覚まさせます(笑)

  • まめママ

    まめママ

    やっぱり動作をオーバーにしたり、ハイテンションで乗り切るんですね!😆

    • 6月4日
  • まめママ

    まめママ

    先ほどはお礼を言い忘れてしまいました、すみません😣💦
    回答して頂き、ありがとうございました!😊✨

    • 6月4日