※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

二人育児で役立ったものや、買い足したいアイテムについて教えてください。現在持っているものや希望のアイテムがリストされています。

二人育児で役に立ったもの、こと教えてください。
二人育児じゃなくても、あれあったらよかったとか教えて下さい。
ちなみに今あるのは
チャイルドシート
ジュニアシート
ハイローラック
電動自転車
エルゴの抱っこ紐
ベッタのスリング
ベビーカー
哺乳瓶
ガーゼ、肌着、服
などです。
あとネットスーパーは登録済みです。

買い換えたいなあ、買い足したいなあと思っているのは
ナップナップの抱っこ紐(財布とかしまえるみたいで予防接種とか行くときいいなあって思って。)
離乳食を冷凍する時の製氷皿が100均のものなのでリッチェルかエジソンのを買おうかと、、、

コメント

はみあママ

1人目の時は使いませんでしたがベビーベッドはあると良かったです‼︎上の子が触っても柵あるから落ちる心配無いし( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

なめ

アップリカのバスチェアは重宝しています。
一人で子ども二人お風呂に入れるのに、下の子をバスチェアに乗せて待たせています。

良依

主人の帰りが基本遅いので二人目の時に2ヶ月~使えるバスチェアは助かりました🎵
初めに上の子を洗ってお湯に付け、私が洗って最後に下の子供を洗うまでバスチェアをリクライニングしてタオルをかけて待たせておいて下の子を洗ってから私と一緒にお風呂につかり、出る時も一度、バスチェアに乗せて上の子を拭いて私も軽く拭いた後に下の子供をタオルでくるんで着替えさせてました。

たま

ありがとうございます😊
参考になりました!