※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

義両親と敷地内同居の方に質問です。私は、義両親宅に行く前はなるべく…

義両親と敷地内同居の方に質問です。
私は、義両親宅に行く前はなるべく連絡を入れたりしていますが、義両親は基本的にいきなり訪問&ピンポン無しです。
いきなり訪問は仕方ないとして、たまに鍵をかけ忘れていると、普通に開けて呼ばれます。
子どもがお昼寝しそうなときや、授乳しているときは本当に迷惑なんですが、みなさんどうしてますか?
直接言うか、旦那に言ってもらうか迷ってます。

コメント

二児ママ

忘れずに必ず鍵をかけることが、1番早い気がします(>_<)

• mari

mari

まあ、そうなんですけどね💦

• 6月3日
ree

うちは私達が不在の時に勝手に鍵あけて入って冷蔵庫の物飲み食いされ犬のゲージを開けっ放しにされたり、夫が不在時に私がお風呂入ってる時も勝手に鍵あけて入ってこられたのが本当に嫌で鍵も返してもらって用がある時はインターホン押して庭にも勝手に入らないでと夫に言ってもらいましたよ(^^)

おかげで全く来なくなりました!

• mari

mari

いい旦那さん。。!うちも庭のうろうろが、地味にストレスです。。羨ましい。もう毎日会いたくないです。笑笑

• 6月3日
  • ree

ree

うざいですよね(><)
    うちは義実家との境界に壁も建ててしまったので視界から抹消出来て幸せです♪
    数ヶ月顔も合わせてないし話すらしてないです!
    夫が私の見方で良かったです(^^)

• 6月3日
  • mari

mari

壁、ほんと欲しい。
    孫フィーバーなのか、毎日のように会わないといけない感じで、ストレスフルです。。。うまくやっていけるのか不安😂😂😂😂
    ご返信ありがとうございました☺️

• 6月3日

うちの姑はアポ無しで普通に入ってきます。特殊な作りで、誰か来ると前に足音が聞こえるので、授乳していたときはおっぱいくわえさせたまま寝室に逃げて居留守を使っていました。
うちは表玄関と裏玄関があって、表玄関が開いていないと裏玄関から普通に入ってきます。
旦那も何も言わないので、この人たちはこれが普通なんだなーと思って諦めてます(;_;)

まき

私も敷地内同居です。義両親は、気を使ってるのか訪問してくることはほとんどないです。でも、庭をうろうろされたりしてることはあるので授乳の時とか嫌です。旦那さんから言ってもらうか、窓にガラスのこっちから見えるけど外からは見えにくいフィルムをはるのは、どうですか?