※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

批判など、いりません。イライラがおさまりません…。今日旦那が休みで息…


批判など、いりません。
イライラがおさまりません…。

今日旦那が休みで
息抜きにと、お昼頃ネイルに行ってきていいよって事で息子を預けて行きました。
帰ったら息子は寝てなくて眠くてぐずぐず…。
そして ママ帰ってきたよ。 と言って
旦那は速攻で抱っこ交代→携帯しながらご飯食べ始める。
旦那が食べ終わり、抱っこ代わって貰ってご飯食べ、終わる頃に、お腹すいたっぽいから母乳あげて。と言われました。
預ける時に、搾乳したのがあるからそれをあげて。と言っても、母乳あげて!!って言われ…残りのご飯 口にかきこんで授乳を始める…。

その後、散歩に行こうと誘われました。
でも旦那は お前は女か!ってレベルで支度が遅い!
結局1時間ずれて 息子を連れ買い物したり散歩しました。
旦那あるあるの 外でだけベビーカー押したりイクメン振る。
それにも少しイライラ…。

帰ってきてから、俺、美容室予約してるから行ってくる!と言いました。
その間に、私は息子をお風呂に入れたり授乳して寝かしつけをしていました。
そしたら、美容室から帰ってきて
私の分だけご飯作り始め、
あれ?自分のは?と聞くと、これから飲みにいく。と。
は??聞いてないですけど??ってなる。
そんな怒らないでよ〜って言われました。
私はイライラしてきて無視しました。

そして ご飯作り終わったら、速攻で
じゃ、申し訳ないけど行ってきます。と出ていかれました。

息抜きとしてネイルしに行かせてくれたこと、
私のご飯作ってくれたこと、 感謝してますが…。
(息子の面倒見るのは父親として当たり前だと思ってます。責任は半分こです。)

急に飲みに行くと言われて怒らない人いますか!?!
しかも!この間の休みも飲みに行っていなかったんです。
また、あなただけ3、4時間息抜きですか?ってなりませんか?
私は ほとんど息抜きできていないのに。

自分ばかり好きなように言いたい放題やりたい放題。
それで怒れば すぐ不貞腐れる。
それにも、いい加減腹が立ちます。

私が怒るのは間違っていますか?





コメント

A

同じこと言ってみたらどうですか?
急に飲みにこれから行くからと。
やられて嫌なことはしないでって話です

イクメンぶってでもベビーカー持つのは
正直いいんですけどね……
も少し色々協力的にやってくれたら気持ちも少しちがかったんでしょうね……。

ユウ

状況にもよりますかね😣
既に準備できてるタイミングで言われたらもっと早く言えよって言うと思います😑

とはいえ普段から息抜きできてないし(最後に行った美容院は妊娠4ヶ月のとき)、食事の時も基本抱っこしながらだし、お風呂もいれてもらったことないので、父親ではなく年の離れた兄だと思ってます笑
一度本音をぶつけてみたほうがいいかもしれませんよ😊

まりこ

文面から見ると、旦那さんの人柄というか優しいんだろうなぁって印象です。なので、思ってることをぶつけても受け止めてくれるんじゃないかなぁと思いました(。-∀-)
ママリを見てると、結構言葉がキツイ旦那さんとか乳児に対してイライラする旦那さん多いですよね(^◇^;)