※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
家事・料理

洗濯乾燥機をお持ちの方!ドラム型洗濯機or縦型洗濯機+乾燥機どちらがお…

洗濯乾燥機をお持ちの方!
ドラム型洗濯機or縦型洗濯機+乾燥機どちらがおすすめでしょうか?

共働きなので、できれば乾燥機ほしいなと思っています。
我が家は長めの廊下があり、リビングと脱衣場が遠いのでドラム型は子供の事故がこわいですね。

コメント

ぽちたま

家電屋ですー。
縦型洗濯機の乾燥機能は使い物になりません。
縦型洗濯機を希望するのであれば
洗濯機と別で乾燥機用のスタンドと衣類乾燥機を別で買うのをお勧めします。
その場合は全て縦に設置するのと洗濯機プラスαで設置幅が必要だったりしますし、できたら洗濯機と乾燥機のメーカーは揃えたほうがいいので
事前に家電量販店で相談されるのがいいと思います!

• ゆきの

ゆきの

お返事遅れてしまいました。申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございました。

乾燥機はガスではなく日立の電気の乾燥機を購入予定です。

それでもドラム式ではなく縦型洗濯機+電気乾燥機の方がいいでしょうか?

• 6月11日
  • ぽちたま

ぽちたま

ドラム式か、縦型洗濯機+衣類乾燥機 なら、洗濯の機能で決めた方がいいと思います。乾燥機能はさほど大差ないです

ドラム式だと水量を少なく洗うので光熱費は安くすみますが、水量が少ない分汚れを落とす力はそんなに強くはないです。
    ただ、たたきあらいなので、衣類の痛みは少ないと思います。

逆に縦型洗濯機は水量がかかり光熱費もかかりますが、しっかり汚れが落とせます。
    遠心力で洗ったり脱水しますので、ネットを使ったり衣類の入れる順番によっては壊れやすかったり衣類が痛んだりします(大きなものを下に入れて洗濯するのが◎)

あとは設置スペースの有無が重要かと。
    ドラム式はわりと奥行きがないと置けないのと、備え付けの防水パンだと収まらない可能性がありますー
    我が家は収まらなかったので、レンガで下を持ち上げて無理やり起きました。不安定です。笑

• 6月11日
みー

自宅がドラム式、実家が縦型+乾燥機ですが、比べてみて縦型+乾燥機がいいように思えます。

事故はチャイルドロックあるので、そこまで心配いらないと思いますが、使い勝手では縦型が勝ります☺️

洗浄力あるし、手入れもラクです。
ドラム式は洗濯のみすると、水が溜まったりしてなんだか不衛生な感じがします😓

はじめてのままり

テレビで見て、ドラム型、こわいですよね😭今購入する分にはチャイルドロックついてるかな?
乾燥までするなら絶対ドラムですよ😄うちも毎日フル活動で洗濯から乾燥まで一気にしてます😄めちゃくちゃ楽です😄
縦型の乾燥機能はあまりよくないです!実家が縦なんですが、しわくちゃです!

おぅーあ

ドラム型使っています。ほぼ満足していますが、掃除がしにくいのが悩みです💦