※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん324
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿クリームを塗っていますが、お風呂ではガーゼでふくのみにしています。石けんで顔を洗った方がよいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる息子です。最近乳児湿疹が出てきてしまい、どのようなケアをすればよいか悩んでます!保湿クリーム的なのは塗ってますが、お風呂ではガーゼで濡らしてふくのみにしてます。石けんで顔を洗った方がよいでしょうか?

コメント

rさきんちょ

皮膚科に行きました
薬をもらって塗ったらよくなりましたよ🎵
病院では石鹸で洗ってあげたほうがいいと言われましたよ(^ω^)

るぅくんママ♡

うちも乳児湿疹酷くて1ヶ月検診の時に相談したらお薬くれました(*Ü*)
それ塗ったら2〜3日で綺麗になりました!
とにかく清潔を保つことが大事なのでお風呂では石鹸で顔を洗ってあげてください♬
赤ちゃんは顔に油分を含んでいるのでその油分を取ってあげて清潔にすることが大事みたいです!
病院の先生に言われました◡̈*❤︎
うちはお風呂の時ガーゼで顔を拭いてから石鹸つけて洗ってます♬
参考までにどうぞ(o・ω・)ノ゛

ayumama

うちのベビーもそんな感じでしたー!(>_<)
退院から1週間で乳児湿疹がでて、2週間検診で医者に相談したら、優しい薬処方してくれて、お風呂で石鹸泡立ててよく洗って薬ぬってください!って言われました☆(^^)
2、3日で綺麗になりましたよー!

今はなおったので、石鹸でよく洗ったあとはローションでしっかり保湿してます!
ツルツルになりましたよ★(*^^*)

plum

娘ちゃんもそうでした(*^^)

二週間検診で相談したら
赤ちゃんのお顔は意外にアブラギッシュなんだそうです!!

お風呂でベビー石鹸で洗って揚げてねと言われ
その日からきちんと石鹸で洗い流して、
お風呂上がりにピジョンのローションを塗るようにしただけできれいになりましたよ(●´ω`●)

ちぃ11

何も塗らず、石鹸であまり、こすらず洗ってあげて下さい。
みんななるので、心配はいらないですよ(*⌒▽⌒*)

♡M.A.C

全く今私の子供も同じ状況です!
一ヶ月検診で薬は貰えなったけど石鹸で顔洗ってあげてと言われたので石鹸で顔洗うようにしてます\(◡̈)/♥︎

少しずつよくなってきてます★

せっかくの可愛いお顔が…
早く治るといいですね(>_<)

アロン

うちの子も1ヶ月ぐらいの時にたくさん乳児湿疹でました!
お医者さんに相談したところ、赤ちゃんは生まれてくる時にお母さんの女性ホルモンを受けて生まれてくるのだそうで、湿疹はニキビみたいなもので生後3ヶ月ぐらいになったら治りますよと言われました!
普段汗をかいたらふいてあげて清潔にしてたら治りました!
薬などは特に使用してません(^-^)

ゆん324

やはり皮膚科に行った方が良いんですね!ちょっと様子見て行ってみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

ゆん324

そうなんですね‼︎
石鹸では洗わず、ガーゼでふくのみでした´д` ;しっかり石鹸で洗うことにします‼︎
参考になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆん324

2、3日でよくなったんですね!すごい‼︎私ももうすぐ1ヶ月検診なので相談してみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!早くキレイな肌に戻ってほしいです〜

ゆん324

今まで顔はガーゼでふくだけでした´д` ;きちんと石鹸で洗ってあげるようにします‼︎参考になります( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

ゆん324

けっこうなる赤ちゃん多いんですね!安心しました!石鹸でやってみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

ゆん324

石鹸できれいに洗うようにしたら気持ちキレイになってきたような気がします!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆん324

3ヶ月くらいで治るんですね♡よかった!やっぱり清潔に顔拭いてあげるのが一番ですね!習慣にしてみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます‼︎