※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中で、排卵日がズレている。タイミング取りたいが、排卵日が分からず悩んでいる。皆さんはいつタイミングを取りますか?

こんばんは😄ご意見お願いします🙇‍♀️
現在妊活中で、ルナルナとコウノトリのアプリを使っています。生理周期は27日で大体生理予定日は確実です。前回3日生理が遅れて6月24日から7日間生理でした。
毎回、ルナルナとコウノトリの排卵予定日が1日ズレていて、今回はルナルナでは5日、コウノトリでは6日になっています😅 先月は排卵予定日付近で出来るだけ多くタイミングを取ってみたのですが、リセットしてしまいました😓
今回はあまり取れそうにないので日にちを決めてタイミングを取ってみようかと思います(>_<)
排卵検査薬とかを利用すればより確率があがるのだとは思うのですが、、、今回は利用なしの予定です😅
ちなみに基礎体温は毎日測っています!でも毎回いつが排卵日だったんだろう…?という感じでよく分かっていません🙄💦
皆さんなら、いつタイミングを取りますか?
ご意見いただけたら嬉しいです😢
よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

よかったら基礎体温見せてください✨

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    見にくいのですが…💦基礎体温のグラフです(>_<)💦

• 6月3日
  • ぴょん

ぴょん

すみません!下に回答してしまいました(>_<)

• 6月3日
🐤

私は妊娠した月だけ排卵日一週間遅れました💦
織物の変化を見逃さなかったのでタイミング取れました((( *´꒳`* )))
アプリはズレることもあるし、基礎体温も確実ではない!ので
あとは体調、おりものなどなど全部を総合で判断するのが確立高くなります。
それはお医者さんより、毎日チェックできる自分が一番正しいと私は思います✨

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    総合的にみての判断の方が確率高いですよね(>_<)💦排卵日あたりに排卵痛っぽいものがある月もあればない月もあったり… わかるとすればお腹の張りくらいかなぁ…🤔という感じです。私の場合、おりものはあまり変化がわからないですが…体調注意深くみておきます!(´⊙ω⊙`)

• 6月3日
  • 🐤

🐤

私もおりものはいつも変化ない感じでしたが、妊娠出来たときは、トイレで拭いた時一回、卵白みたいなのに遭遇して、タイミングとったらバッチリでした!!✨本当にあれはまぐれな感じでした((( *´꒳`* )))

• 6月3日
  • まる

まる

そうなんですね!(´⊙ω⊙`)
    私も分かりやすいサインが出たらいいなぁ(^○^)参考にさせていただきます(^人^)

• 6月3日
ぴょん

前回はD20あたりで排卵日されてるんですね!高温期が9日しか見えないのでもしかしたら黄体機能不全かもしれませんね(>_<)
もしタイミング取るならD12あたりから体温が上がるまで2日に1度取ってみてはいかがでしょうか✨

• まる

まる

早速みていただいてありがとうございます😄✨
    すみません、、、
    私が勉強不足で申し訳ないのですが…D20,D12は、つまり何日のことでしょうか😂💦

そして基礎体温のグラフをみても、イマイチどのあたりが高温期で低温期なのかが自分で分からなくて…(>_<)💦

• 6月3日
  • ぴょん

ぴょん

先月のグラフだと5/14がD20ですね!
    D1が生理開始日で次の整理までをカウントアップして行きます!
    5/15〜5/23までが高温期に見えました!やはり高温期を維持できないと妊娠にも繋がらないと思うので(^_^;)
    今月で行くと5/24が生理開始日のようなので、明日がちょうどD12ですね。

• 6月3日
  • まる

まる

分かりやすいご説明ありがとうございます😄
    先月は14日に排卵だったんですね🤔予定日とは大分ズレてますね(>_<)💦
    なるほど🤔高温期は何日くらい維持できたら良いのですか?👀💦
    明日がD12になるんですね💡じゃあ明日から2日おきにタイミングとってみます(^○^)✨

• 6月3日
  • ぴょん

ぴょん

排卵から2週間後にリセットが好ましいと思います!
    14日間前後は高温期であるべきですよね✸
    可愛い赤ちゃん授かれますように✨

• 6月4日
  • まる

まる

なるほど👀💡勉強になります😄✨
    ありがとうございます😊

• 6月4日