※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりす
子育て・グッズ

娘がお腹痛いと言うが、病院へ行くべきか迷っている。朝晩に痛むが、その後は元気。保育所では分からない。同じ経験の方、コメントを。

3歳2ヶ月の娘が最近頻繁に「お腹痛い」と言います。うんち?と聞くといつも違う…と。。。しばらく痛そうにした後はすぐケロっとしてご飯を食べたり遊んだりしていまふす。ここ一週間ほどそれが続いているのですが、これって病院に行くべきなのか、仮病?なのか注意喚起的な事なのか…迷います。大体朝ご飯の時間と夕飯の時間に言ってます。日中は保育所なので分かりません。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら何かコメント頂けたらありがたいです。

コメント

あい

私も上の子が3歳くらいの時、お腹痛いってよく言ってました😅
私は実際の症状(下痢や発熱等)や顔色を見て病院に連れていってました(仮病じゃない時もあるので…)。
娘には、仮病とわかっていても「もうすぐ、うんち出るのかなぁ?」とか言いながらお腹さすってあげたりしてました。

• はりす

はりす

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!下痢でも無ければ顔色も良く、とっても元気なんですよね。。
    仮病かな?と分かっていても、そうして欲しいだけなのかもしれないですよね。

• 6月3日