※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母についてです産後、里帰りが終わったら毎日家に行くねと言われまし…

義母についてです
産後、里帰りが終わったら毎日家に行くねと言われました
サポートしてくれるのはありがたいんですが、正直毎日はしんどいです。
私から言うより旦那に伝えてもらった方が良いと思うんですけど、関係も悪くしたくない為みなさんならどういう風に言ってもらいますか?

コメント

福助

毎日は嫌ですね。

自分たちでやれることを探したいので、時間下さい。お義母さんみたいな、立派な親に成長したいので。みたきな、ヨイショをまぜてみたらどうですか?

あちゃ

私も里帰り中で旦那を1人にしてて
私が家にいない間ずっと義母が旦那のところにいてて、正直産まれたら
また居座るんじゃないかって不安でたまりません😅
正直いうと義母より実母にいてもらいたいです笑
回答になっててすみません💦

毎日は絶対阻止すべきです。ましてや義母なんて😵
できるだけ角が立たないように、自分たちだけで育児も家事もできるようになりたいから…って旦那さんから話してもらったらどうですか?

産後って想像できないですよね💦
自分のペースもあると思うので
私は旦那さんに手伝ってほしいときはこっちから電話するってことを伝えてもらいました!

yuki⋆︎*

毎日はさすがに嫌ですね、、💦
産後ゆっくり寝れる時に寝ないとなのに家に来られたら気になってゆっくりできないしストレスが溜まるだけですよね😔
あたしなら産後赤ちゃん3人の時間が欲しいです!手伝って欲しい時にはお願いするかもですと言うと思います!

ゆみ

何か必要があれば連絡しますとかは、、😓実際実母でもうっとうしいです。産後は感情不安になりますし、私は自分らの家族だけで過ごしたかったです。

まき

毎日は勘弁してほしいですね…。苦痛でしかないです。旦那さんから、出来る限りのことは夫婦で頑張ってみたいので、手伝ってほしいときはお願いします。みたいな感じで言ってもらってはどうですか。産後は、ホルモンバランスも崩れてるので、余計にストレスも溜まると思います💦

Marla

私と義母はかなり仲が良いので、普段普通に喧嘩もします😅実母と同じまではいきませんが、ほぼ同じように接しています。ですが、実母よりも傷つきやすい面がある為、スケジュールを前もって伝えて、この日が空いてるから来て欲しいと言いますね。気を使ったりすると、グイグイ来るのでそこは、ちゃんと押さえます🤣

coko.ma

私も毎日のように夕飯持ってきました。私は旦那に言ってもらいましたが、旦那の母のことなのであまりストレートには伝えなかったですが😂