※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

妊娠12wで胸やけがひどく、食欲も気持ち悪い。寝ても楽にならず、どうしたら楽になれるでしょうか?

12wに入りましたが最近また胸やけが酷くなってきました。お腹すいても気持ち悪いので、うどんとかなるべく消化良さそうなものを食べても、常に喉につかえている感じで気持ち悪いです、、枕を高くして寝ても楽にならないし。
どうしたら少しでも楽になるんでしょうか?(;_;)

コメント

莉愛mama♡*゜

味が濃いものや油っこいものを避けると少し楽になりますよ!

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    つわりで食べたいものが偏ってて、ポテトチップスは結構食べるのですが、やっぱりあんまり良くないですよね笑
    少し控えてみます。

• 11月10日
mii

私も同じです…。
枕をめっちゃ高くしてもダメな時はダメです。
氷や飴をなめると少し良くなる気がします(>_<)

• m274

m274

私も飴はよく食べるので、1日一袋なくなりそうな勢いですが、確かに少し良くなる気がします😃

• 11月10日
白くま

つわりキツイですよね╭(°A°`)╮

炭酸水を飲むと楽になりましたよ!
炭酸が苦手じゃなければ試して見てください❤
あと炭酸水は甘味がないので飲みなれてない人は慣れないと思うので、三ツ矢サイダーや普通の炭酸でも効果あるし美味しく飲めました。
妊娠前はダイエットで炭酸ジュース封印していたのに妊娠してから解禁しちゃいました(笑)

• m274

m274

炭酸は元々好きでしたが、妊娠してから好みが変わってヨーグリーナの天然水ばかり飲んでます。

胸やけが良くなるなら、炭酸水試してみます!^ ^

• 11月10日
  • 白くま

白くま

私もヨーグリーナ大好きでよく飲んでいます( ˊᵕˋ )美味しいですよね!つわりが早く収まりますように❤

• 11月10日
のんびり猫

私も同じです(>_<)
調べてみたところ、子宮の収縮をしないようにする物質が作用して胃の消化を弱くしている模様です。

なので、うどんのような消化の良いもの食べても胃もたれはする人はするみたい💦
小分けに食べるのが良いみたいですよ??

私はフライドチキンをお昼に食べたら次の日の朝まで消化にかかりました(笑)

• m274

m274

同じ週数なんですね😃
    今日調子いいかも?と思って普通の量食べると、やっぱりダメな感じなので、物足りないくらいでいったんやめるのがいいですかね。

• 11月10日
  • のんびり猫

のんびり猫

物足りないくらいで止めれば良いのですけど暇なのも、悪阻が楽になったのもあって食べてしまったり、動きすぎてしまったり(>_<)

お芋を蒸しておいたり、果物切っておいたり。
    あと、グラノーラをお皿に乗せてちょこちょこ食べたりして過ごしてます!!
    1日一回3時にカフェインレスコーヒー飲むと満足してます(*^^*)

あと少しで安定期ですが油断はダメですからね!
    ストレス無いように頑張りましょうね!!

• 11月10日