※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、保育園通いのためインフルエンザ予防接種を迷っています。0歳からできるけど、やるべきか悩んでいます。6ヶ月からできるけど、皆さんはどうしていますか?

子供のインフルエンザ予防接種みなさんやりましたか?0歳のうちはやらないとかの考えの方いますか?もうすぐ8ヶ月になるんですが、保育園に行ってる為やった方がいいのかと思いますが、悩んでるうちにもう11月になってしまいました。6ヶ月からできるらしいですがみなさんどうなんでしょう?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは10ヶ月で保育園に通いだしたので、その前の9ヶ月に1回、10ヶ月に1回受けました⑅︎◡̈︎*

小児は4週間あけて2回打たないといけないので、時期的にも早めにしないと抗体が付かず意味なくなっちゃいます(´>_<`)

6ヶ月以上の子で保育園に通ってるんだったら行った方がいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*♡

ノースポート

息子が生まれてから毎年インフルエンザの予防接種をしてます。今年12歳になりましたが、今まで3回インフルエンザにかかりました。お友達で今まで一度も予防接種をした事がなく、インフルエンザに一度もかかった事のない子もいます。色々なタイプがあるので予防接種は絶対ではないと体験してきました。旦那様と相談してお決めになると良いのでは?

ちび➰ず

6ヶ月~できるので、卵白身黄身どちらも食べれてアレルギー症状がなければ予防接種出来ます

重症化しないために打ってあげてもいいかもです