※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいです。小分けパックの量がいつから適量かわからず困っています。離乳食について教えてください。

5ヶ月になった娘に
離乳食を初めてみようと思っています。

最初は赤ちゃん用のスプーンで1すくいから
始めようと思っています。

今後必要だと思って買った小分けパックですが
7.5㎖と15㎖で、一体いつからこの量になるのか
さっぱりです(^^;;

離乳食のこと、教えてくださいm(_ _)m

コメント

里美

私は7.5mlの方を使ってますが、食べる量が増えていけば作り置きとかで1週間しないうちに使い始めると思います😊

  • ふー汰

    ふー汰

    いつくらいから7.5㎖1ブロック
    食べるようになりますかね⁇

    • 6月3日
  • 里美

    里美

    私の感覚なので、参考になるかわかりませんが、小さじ1が5mlだろうなと思い2日目に7.5mlのキューブを1つあげました😊
    スプーンのすくう量が同じぐらいかなと思ったら7.5mlのキューブをあげてもいいかもしれないですね😊

    • 6月3日
  • ふー汰

    ふー汰

    ネットとかでもそう書いてありますよね。
    小さじ1=5㎖みたいな。
    赤ちゃん用のスプーン1杯が5㎖って
    ことなんですかね⁇
    質問ばっかでごめんなさい🙇‍♂️

    • 6月3日
  • 里美

    里美

    大丈夫ですよ😊

    私も小さじ1=5mlって思ってしまって赤ちゃん用のスプーンも一緒だろうなって思ったのですが、少し少ないような・・・気もしましたが、あげました😊
    食べる量が増えればキューブの数も増えていくので、製氷器もあればラクですよ😉

    • 6月3日
ふー汰

ありがとうございます😊

初めてのことだし調べれば調べるほど
情報量が多くて混乱します😅