※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

母乳の出が良くなるタイミングや方法について教えてください。

母乳の出が良くなかったけど、現在ではよく出るようになった方にお伺いしたいです🙋‍♀️

いつごろから良く出るようになりましたか?
出るようになったなと、どうやって実感しましたか?
良く出すためになにかしましたか?

よろしくお願いいたします😊💕

コメント

入院中、退院後1週間頻回授乳を頑張ってそれからは完母です😊
入院中はあんまりでなくて滲む程度だったのでミルクを足してたんですが退院してから、ミルクを足さず泣いたら授乳を24時間頑張りました!

退会ユーザー

それからは、違う問題に悩まされそのおかげ(?)で新生児期はほとんど記憶が無いです😂😂寝不足で…なしの

• 6月3日
  • うさこ

うさこ

1週間で完母素晴らしいですね😭
    わたしも頑張ります!

• 6月3日
ぴーすけ

産まれてから最初の一週間はほぼ母乳出ませんでした😭💦

ですが、毎回の授乳の度にとにかく吸わせる事を続けると、少しずつ出るようになってきました👍🏻💕

今生後2週間ちょっとですが、ほぼミルク足さずにいけてます😊!

産院でも言われましたが、とにかく吸わせる事が大切みたいです🍀あとは吸わせる前に乳首を圧迫して、柔らかくする(その方が赤ちゃんが吸いやすい)事ぐらいですかね🙌🏻

参考にならなかったら、すみません😭

• うさこ

うさこ

1日に10回以上は吸わせていますが、まだ完母には程遠いです😢
    ですが、徐々に増えている感じはするので、このまま頑張ってみます!

• 6月3日
さる

生後10日ぐらいです。
飲ませてると反対側からすたすた母乳がおちてきたり、飲んだ後のミルクの量が最初より飲めなくなってたりですかねー😁
あとは母乳で満足して寝てしまったり😊

• うさこ

うさこ

反対のおっぱいから垂れてる感じはあるのですが、まだ足りないようでミルク足さないと泣いてしまいます💦

• 6月3日
ぽんぽこ

ここ1週間くらいで増えてきました。
入院中に助産師さんに見てもらった時は乳首が開通してないからマッサージちゃんとやって!と言われました。
あとは赤ちゃんにとにかく吸ってもらう!どーしても出ないよ~って時以外はなるべく母乳にして吸ってもらいました。
搾乳して調べたら40→80→100と1ヶ月でだんだん増えるようになりました。

寝不足や食事、ストレスでも変わるので一定ではないのですが…

• うさこ

うさこ

産後2週間で40でした
    1ヶ月検診でどのくらい増えているか…楽しみなようで不安です😵
    母乳で満足してくれる時もあるのですが、ミルクを足さないとギャン泣きされることも多くて…

• 6月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

同じくです!さっきは母乳だけで満足したじゃーんって困ってミルクを作ってます。母乳も増えても飲む量も増えてるので調整難しいですよね(>_<)

• 6月3日
  • うさこ

うさこ

そうなんですよね💦
    だいぶ母乳が出るようになったけど、赤ちゃん自体も量が飲めるようになってるので、結局足りてなくて😥

• 6月4日