※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももー
子育て・グッズ

生後4~5ヵ月の赤ちゃんを7月の野外ライブに連れて行くのは普通でしょうか?赤ちゃん向けの設備はあるのでしょうか?

生後4~5ヵ月くらいで、7月の野外ライブに連れて行くのってどう思われますか?旦那の職場の同僚のことですが、聞いてびっくりしました!私は行ったことないので、案外赤ちゃん連れっているのかな??と思いながら、自分が連れて行くとなると、絶対行かないなー、と思って(*_*)
今時、連れて行くのが普通なんでしょうか?
赤ちゃんに必要な設備があるとか??

コメント

deleted user

行かないです😱😱しかもそんな暑い季節に…(暑い季節だからこそ野外ライブ?笑)熱中症になりそうで怖いです😔😔

  • とももー

    とももー

    そうですよね!!熱中症怖いですよね(*_*)
    やめた方がいいよって言いたいんですけど、旦那の同僚のため伝わりません、、、(*_*)

    • 6月3日
にゃすけ

野外ライブとか好きで行ってましたが、そんな小さい赤ちゃん連れは見たことないですね。
暑いし、爆音だし、人が多いから怪我する人もたまにいるしで。
私からしたらありえないですね!
赤ちゃんに必要な設備なんてないですよ😥
トイレも簡易トイレですしね。

  • とももー

    とももー

    やっぱ赤ちゃんて普通連れて行かないですよね(*_*)
    聞いてそう思ったんですけど、今時は赤ちゃんにも優しいのか?とも思って、、、
    赤ちゃんかわいそうです、、、

    • 6月3日
にゃー

私テキトー育児ですが笑、絶対にありえない!!!

  • とももー

    とももー

    私もテキトー育児です!笑
    ありえないですよね、、、

    • 6月3日
リラックマーくん

真夏にそんな小さな子を連れて野外ライブなんて有り得ないです💦

赤ちゃんウェルカムなイベントではないと思うので赤ちゃんに優しい設備なんてある訳ないですよ😭

本当に連れていかれたら可哀想すぎます😢

  • とももー

    とももー

    ほんとそうですよね(*_*)
    時期が夏だしたぶん違うと思います、、、
    赤ちゃんのためにどうにかやめて欲しいんですけど、旦那の同僚なので伝わりません(*_*)
    旦那も深く考えない人なので(*_*)

    • 6月3日
m.m

普通じゃないと思いますー
野外は暑くて 5ヶ月の赤ちゃんには耐えられません✊
爆音だし 人とぶつかってもみくちゃにされそう。

  • とももー

    とももー

    そうですよね(*_*)
    暑さに加えて爆音ともなるとかわいそうです(*_*)

    • 6月3日
はち

野外ライブ何回か行きましたが大人でも熱くてしんどかったです💦
赤ちゃん連れも見たことないです😱
必要な設備といいますか託児所付きの野外ライブはありました!

  • とももー

    とももー

    託児所付きってあるんですね!
    そのような所なら預けたらいいですよね!

    • 6月3日
A☺︎

では、うちは異常ですね!

うちは赤ちゃん連れにも対応してる
野外フェスですけどね☺︎
授乳スペースもあり救護室も完備
病院も近くで、子どもたちは日陰で見て
クーラーのきいた屋内に出入りできるので
連れて行ってますね!

まぁそのフェスの設備にもよると思いますが
私たちが行ってるのは子連れが多いです!

  • A☺︎

    A☺︎

    もちろん人が密集してるエリアもありますが
    親子エリアがあるので我が家はそこで見てます!
    入場も親子優先で暑くないように
    早くから会場に入れてくれますし
    熱中症対策にも力を入れてるフェスなので
    わたしは危険は感じてないです☺︎

    小規模でもないので親子エリアは
    ステージからかなり遠いですし
    爆音でもないので音も心配してないです!

    フェスとだけ聞くと激しいのを
    想像されると思いますが色んなフェスがありますよ☺︎

    • 6月3日
とももー

失礼しました!
場所によっては赤ちゃん対応もあるのですね!
そのような設備がある野外フェスであって欲しいです(*_*)

ぴこり

テントも持ち込めるフェスもありますし、託児所とか授乳室、子供用休憩室あるフェスもありますよ😊

なつ

どんな野外ライブなのかにもよりますかね!?
きちんと対策をされて、赤ちゃんに問題ない範囲のお出掛けであれば良いのではないかな、と思いますよ(o^^o)
もちろん、大人の都合で赤ちゃんを振り回すのは良くないですが💦

私は野外ライブは行かないですが、きちんと聞かないでダメダメと周りから言ってしまうと育児がしにくくなっちゃうかなぁと。

ゆずmama

FREEDOMaozora 託児所

  • ゆずmama

    ゆずmama

    すいません、間違いました💦💦💦

    • 6月4日