※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
雑談・つぶやき

帝王切開から1日目!初授乳。おっぱいよく吸うし上手って助産師さんに褒…

帝王切開から1日目!
初授乳♡
おっぱいよく吸うし上手って助産師さんに褒められた〜♡
昨日から絶飲食てお腹すいてフラフラだったし、傷も痛かったのに、なぜか授乳中は傷が痛く感じなかった!笑
そして、赤ちゃんが病室から保育器へ帰って行って横になったらまた痛み出した笑

母親の?人体の?神秘だΣ(・□・;)

そんでもってお腹すいた!
早くガスでないかなぁ〜(・ω・)

コメント

うるるん

帝王切開お疲れ様でした。

私もだったのでなんだか読んでて懐かしくなりました。

1日目で授乳できるのは羨ましいです。私は赤ちゃんが羊水のんでしまい、保育器行きだったので…。

傷は大丈夫ですか?でも、一生懸命飲んでる姿見ると、痛み忘れるね。

これから頑張ってくださいね!帝王切開、お疲れ様でした。

• すもも

すもも

ありがとうございます(^o^)
    処方してもらった痛み止めが昨夜よりも聞いてるので、なんとか起き上がって授乳することができました(>_<)
    赤ちゃんの重みが可愛いです♡

でも、今だに「この子がお腹にいたんだ。私母親なんだ。」と不思議に思ってしまいます(´ ・ ω ・ `)
    もう少し経てば実感もわいてきますかね(´ ・ ω ・ `)

• 11月10日
  • うるるん

うるるん

分かります!!最初はそんなんでしたね。

生まれてすぐの時、この中にいたんだなぁ~~とお腹を見ながら感慨深い気持ちになりながら、もうお腹にいないのも寂しくなったり…。

お世話してくうちに、可愛らしさと自分しかこの子を守れないんだな~~って少しずつだけど実感できてきますよ。

最初の1~2ヶ月は大変ですが、少しずつ大きくなってくれるのが嬉しいですよ。

頑張ってくださいね!

良かったらお写真見せてください。

うちは4ヶ月半になって、最近寝返りできましたよ。どや顔してます。

• 11月10日
  • すもも

すもも

やっぱり最初はそうなんですね!
    ちょっと不安だったので安心しました(^-^)

これから赤ちゃんが初沐浴みたいです♡

写真お見せしたいのですが、産まれてすぐ保育器に入ってしまったのでまだ携帯で写真がとれてないんです💦
    昨日、夫がいる時に少しだけ抱かせてもらったんですけど、夫のカメラで助産師さんが撮ってくれたので💦
    携帯でもとって貰えば良かったー😱😱😱

ドヤ顔可愛すぎです♡♡♡♡♡

• 11月10日
  • うるるん

うるるん

いきなりじゃないけど、今まで目の前にいなかった赤ちゃんが生まれて外に出てきて、「ハイ!今日からお母さんですよ」といわれてすぐに自信持って育児できる人は中々いないですよ。まして帝王切開だとね。

大丈夫ですよ。母性少なかった私でもお母さんになってますから(笑)

赤ちゃんいつ生まれたんですか?沐浴早いですね。

沐浴も大変ですが、少しずつ慣れますよ。最初は入れるのも怖くて怖くて仕方なかったけど。
    今は大きいお風呂に入ってます。

写真撮れたら見せてくださいね。生まれたてってメチャメチャ可愛いね♥

• 11月10日
  • すもも

すもも

ですよねー(>_<)
    段々芽生えるんですね♡

赤ちゃんは昨日のお昼過ぎに産まれました!!
    たぶん助産師さんが綺麗に入れてくれてます(^-^)

うちの子あまり泣かなくて笑
    ナースステーションでほお腹が空いたら泣いてるみたいなんですけど、

早く声を聞きたいです♡

• 11月10日