※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が顔をくしゃとさせることが多く、心配です。楽しい笑顔なのかひきつっているのかわからず、大丈夫でしょうか。

7ヶ月の息子、顔をくしゃとさせることが多いです。鼻にしわがよるほどくしゃっとするので、何か嫌なことがあるのかわからず困惑中です。ずりばい中にしたり、物をとるときにしたり、楽しい笑顔なのかひきつってるのかわからず、心配です。大丈夫でしょうか。

コメント

👶

意識して動くようになったから、遊んでるんじゃないんですか😊?
うちもザブングル加藤みたいな顔、よくします(笑)

• さっぷ

さっぷ

遊んでるんですかね😂大丈夫ならいいんですが。

• 6月3日
ぽんた

うちも最近似たような表情をするようになりました!
同じくズリバイしているときや、楽しいとき、遊んでいるときに見られます。

私は新たな表情をするようになったんだなと思っています✨

顔をくしゃってするほどなら大丈夫ですよ!
もし、部分的にくしゃってしたり、片方だけひきつっているようなら少し気にかけるといいかもしれませんね。(チックなど)
あさっぷさんの場合、顔全体くしゃっとしているので心配いらないと思いますよ✨

• さっぷ

さっぷ

ありがとうございます。同じような表情をする方がいて、ほっとしました!

• 6月3日
あや

通称「いい顔~❤」ってやつじゃないですか?
うちの親や姉、義両親、保育士の方も言います!

ご飯食べておいしいときとか嬉しそうなときその顔するんですが、
マックス嬉しいとその顔しながらフガフガしてます(笑)
気にしたことなかったですが、なんにも心配いらないかと✨

• さっぷ

さっぷ

心配いらないんですね。気にせずいい顔って思います♡ありがとうございます

• 6月3日